吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

来年頑張るわ。

詣で。

企画モン。

30日、どうしよっかなーと思って。

31日、色々調べて。

って、時間無いわ。いけいけ。

って感じて、今日の10時半に出かけた。

そんで、さっき、2時過ぎに帰宅。

一人で初詣行ってきました。

御香宮神社

ってとこです。

京都。

電車でいける。(車無い、バスしんどい。)

駅から近い(迷うの防止)

あんまり、混雑してない。(多いと死ねる)

というのを条件に、ひたすら探し回って掘り当てたのが御香宮神社。

やっぱり、クソみたいな地域に住んでいるため近場だとホンマ殴りたくなるぐらい何もない。

アホか。

ちょっと遠いけど、まあ頑張れる位置にあったんで、チャレンジ。

近鉄・京阪沿線在住なら、駅からかなり近いので、立地的には星3っつ。何個中かしらんけど。

また、後日詳しく書きたいとおもいますけど。

早めに行けば、そこまで混雑してないので、色々快適に回れるのではないかと。

ただ、コインいれてすず鳴らすゲームは、時間を追うごとに列がすごくなります。

3つしか鈴ないんで。

私は、30分ほど開始まで並ぶ運びになりました。

迷うの防止して、早めに行ったら全く迷うような立地ではなかったので、持て余す感じでしたが・・

どのみち、遅めに行くと並ぶハメになるんで、30分は待つと思います。

まあ、コインいれてすず鳴らすゲームの筐体はあちこちに転がってますけどね。

ただ、ちゃんとあかりが付いてる場所が一個しかないってだけで。

露天は3つ?しかなかったハズ。

お守り売り場も小さいのが一個。

それでも、混雑してないし、詣でメインならここでいいんじゃないかな、と。

結構悪くなかったな・・一人詣で。

ちょっと、大学始まる前に三が日、どっかまた行こうかな、という気持ちにもなります。


この初詣中。

ちょくちょく、ipod touchで、動画とってました。

動画。

それを、編集して。

吉秋レターの初詣動画を。

作成する?とか、どうとか。

神社でipodを不自然に振り回しているコートの男を見かけた方、私です。

サルレター吉秋です。

頓挫の可能性もありますが、明日、ちょっと弄ってみたいと思います。

ただ、ウィンドウズムービーメーカー(XP)

しか、動かせる編集ソフトが無いんで、元々無いクオリティをどうすることもできませんが。

macbook欲しい尾。

尾っぽ。