吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

右手と思ったらライトハンドだった日

魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

ネギま!ぶり返し。

かつて、魔法先生ネギま!のコミュニティ掲示板の住人だったサルレター吉秋であるが・・

ブログを作ったのも、その掲示板住民の影響を色濃く受けてのものだった。

かつて、ネギま!カテゴリも存在していたのだが・・

学園パートが好きすぎて、戦闘まっしぐらになった麻帆良祭で萎え。

麻帆良祭終わっても戦闘続きで、ついにちうたんが触手に服を剥ぎ取られた21巻で購入をストップしていた。

魔法先生ネギま!(21) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(21) (少年マガジンコミックス)
(2008/01/17)
赤松 健

商品詳細を見る

言うても、結構買ってたな・・

3年ぐらい放置してたイメージあったけど、いや、2年半ぐらいか。

巻数で言うと週刊誌は2年半放置すると10冊ぐらい出るんですね・・

週刊誌は基本2~3ヶ月周期だからそんなもんか。

しかしながら、初めて迎える大学一回の夏。

なんというすることの無さ。

そんな折、PS2のゲームを漁る機会が。

魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~優等生版魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~優等生版
(2005/01/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

ハマる。

魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 銀メダル版魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 銀メダル版
(2005/07/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

めっさハマる。

今見ると、1時間目から2時間目のスパン結構短いな。

まあ、マップほぼ一緒だしなぁ。

能力をあげるために、クラスメイトに声かけするやないですか。

このゲーム。

あのパートが面白すぎて。

逆に、あのパートがしたいのに、するまでが長くて。

両者とも一週目で終えましたけども。

これの所為で、2年半ぶりにネギまに火がつきまして。

1~21まで三日程で読み終えて。

続きを古本屋と書店でそろえて。

ここまでは、9月ぐらいにも書いたと思いますけど。

改めて、画像ものっけて詳細に追いましたけど。

今日、32巻を買うに至ったというわけです。

夕映コレットも・・アリアドネー勢は基本みんな好き。

ってか、大河内株がギュンギュンあがった。

21巻からちうたんがメインはってたなぁ。いいけど。むしろ。

そんな折。


絶版作品をDRM無し無料で配信へ。11月26日から「ラブひな」全14巻でβテスト

ラブひな

後半に出てくる主人公の義妹浦島可奈子がかわいい、東大目指す3浪の男が主人公の漫画。

持ってる。

ネギま!にはまった中2のときに全部買ったわ!

∞まであわせて全部買ったわ!

ラブひな∞ラブひな∞
(2002/07/15)
赤松 健

商品詳細を見る

しかもこの∞は2005年にもかかわらず、個人書店で取り扱ってたから新品で買ったわ!

0も買ったわ。

これは中古でしかなかったけど。

ラブひな0 (デラックスコミックス)ラブひな0 (デラックスコミックス)
(2000/07)
三局A特別チーム赤松 健

商品詳細を見る

AIとまじゃねーのかよ!

A・Iが止まらない! (1) (講談社コミックスデラックス (1253))A・Iが止まらない! (1) (講談社コミックスデラックス (1253))
(1999/11)
赤松 健

商品詳細を見る

これも全部買ったわ!

ラブひな2 ~言葉は粉雪のように~ラブひな2 ~言葉は粉雪のように~
(2000/11/30)
Array

商品詳細を見る

イメージ絵もないゲームも買ったわ!

Figumate 魔法先生ネギま!Vol.1 BOX再販Figumate 魔法先生ネギま!Vol.1 BOX再販
(2005/08/25)
コナミ

商品詳細を見る

vol.4まで箱で買ったわ!

マガジン限定版の誌上通販のあすな、のどか、せつなもそろえたわ!

せつなのホビマガ限定とかも買ったわ!


グチャグチャなりましたけど。

今思えば、相当ネギま!に肩入れしてんな。

昔軽くハマってた。

ぐらいの認識でしたけど。

ゲーム買うわ、フィギュア買うわ・・

魔法先生ネギま! 1月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル魔法先生ネギま! 1月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
(2005/02/02)
麻帆良学園中等部2-A(相坂さよ 明石裕奈 朝倉和美 綾瀬夕映 和泉亜子 大河内アキラ)うらん

商品詳細を見る

全部買ったわー!

うわああああ

もう、でっぷり漬かってますやん。

そういや、イントロで何月が判別してたわ、当時の俺よ。

もう、完全にどうしようもなく漬かってましたわ。

ウヒフヒヒヒ。


ミクシイ。

ミクシィやってる?」

って聞かれる度に何故か殺意を抱くのですが。

今、このタイミングで。

ミクシィネギま!版ができました!」

っていうのを見たときに抱いたのは好意と戸惑いでした。

5年前なら、もう見た瞬間入会してたと思うんですけど。

ちょと今はフィギュメイト箱買いするぐらいの勢いが無いですわ・・

ものすごく興味はありますけどね。

最近はあんまりコレが最も好きで最優先してます。

というのが無いんですな。

エヴァネギま、東方と遍歴ありますけど。

今はもう何でも面白ければ。

みつどもで、インデックス、ガンダムOO、ロロナ、ポケモン・・

もうシッチャカメッチャカハウスですわ。

ただ、ネギま!はまだまだ熱いコンテンツだなぁ・・と。

火傷しない距離で暖をとりながら、関わっていこうかな、などと思う次第。

フィギュメイト毎回箱買いは完全に火傷ですw

まぁー、なんだ。

マガジンで生徒会役員共とだぶるじぇいの他に、ネギま!ももう一度みようと・・


そういや、俺。

こないだ、ラブひながマガジンでオールカラー6Pで復活!

ってやってたときのマガジン買ってたわ。

色々グダグダかきましたけど。

大河内アキラがかわいいので、ネギま!を読むべし。

ということです。