吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

プリンケーシィベトベター

マインスイーパ。中級タイムアタック


マインスイーパって、旗を立てなくてもいいみたい。

それで時間短縮ができるとか、できないとか。

それは中級タイムアタックでは意識してないので関係ないですけど。

いつもいつも、何かするときに下調べをしないんですよ。

やった後にいつも確認いれる。

だから、もうちょいタイム縮まる方法ないかな、と投稿した後に見てみたら、旗を立てないテクニックがあった。

でも、マジ難易度高い。

慣れがいる。

やってみたけど、見誤り率が半端なくあがる。

でも、一応物理的な時間短縮にはなるから、一秒を争うような戦いになるのであれば必要になるであろう。

初級で試してみました。

最初はクリアすらままならん状態。

結局一度しかクリアにならんかったが・・

19秒→17秒の短縮に成功。

でも、この方法が自分で実践できるかを試しただけだったので動画はナシ。

またいずれ。