吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

座椅子のカービィ

11n/g/b対応 ゲーム機用 Wi-Fi USBアダプタ GW-USMicroN-G11n/g/b対応 ゲーム機用 Wi-Fi USBアダプタ GW-USMicroN-G
(2009/08/20)
Array

商品詳細を見る

ipod touchのためにwi-fi環境を整えるために買った!

とか言うてたのはコレです。

こういうのって、動くか動かないか分からないから怖いやないですか。

Amazonのレビューもこの時ばかりは凝視した。

でもネ。

接続できた→星5

接続できなかった→星1

が大半だから星の数はあてにならないとだけ申し上げておこう、何様。

ipod touch だけじゃなく、PSPPS3にも対応させたかったのだ。

DS/Wiiだけなら、任天堂の正規品を買ったので問題茄子だったのだが。

どうにも、このwifiのUSBアダプタはビスタやセブンだと不具合祭りらしい。

あくまでAmazonレビューを凝視した感想ですが。

コレを買った理由。

Wii、DS、PSPPS3ipod touch に対応してますと明記されていた数少ない品だったから。

他は、アイフォン専用だの、PSP専用だの、ゲーム機用と書いてて、ipodに触れてなかったり色々。


とかく、これを運用するうえで、素人の俺が気をつけなアカンな、と思ったところ。てん。

wifiのアダプタは複数で使えない。

どういうこっちゃ。

このwifiのアダプタ。

動かすのにソフトか何かインストールせねばならん。

付属のCDにて。

これは多分、どのアダプタも同じこと。

任天堂の正規品アダプタも、要インストールでCDついてました。

でも、そのインストールした中身は使いまわしできん。

そして、共存もできない。

生き残れるのは一個だけ。

二つ入れてるとおかしくなるみたい。

ちゃんと起動しない。

Wii用、PSP用、ipod用、とかアダプタ3つ用意したら死ぬ。

どのみち、一個で済ませられるようにしないとダメっぽい。

タブンネ


ファイアウォール消すこと。

多分警告される。

でも、大丈夫なん?

というか、ナニコレ?

消防士?

実際よくわからん。

windowsでの話しになりますけど。

windowsファイアウォールが問題になるだけっぽい。

他のセキュリティソフトを使っているなら、おおよそそれにファイアウォール搭載されている、と思う。

だから、windowsのほうを消しても問題は・・多分ない。

キングストンの一回買ったらもうOKのウチは使ってますけど。

今のところ何も問題は無い。

キングストン自体どうなのかは知らん。

もう、アレ。

毎年金払わなくていいってだけで選んだ。


刺すだけじゃ何もおこらん。

俺のPCがアホなのか、俺がアホなのか、アダプタがアホなのか。

分からないが。

11n/g/b対応 ゲーム機用 Wi-Fi USBアダプタ GW-USMicroN-G11n/g/b対応 ゲーム機用 Wi-Fi USBアダプタ GW-USMicroN-G
(2009/08/20)
Array

商品詳細を見る

これ刺すだけじゃ何もおこらん。

刺す。

何かしらんけど、クライアントマネージャーみたいなのが右下のアイコンに出てくる。

それを、右クリックで消す。

消したら、種類にもよると思いますが・・

このアダプタでは。

接続ウィザード、というのがあるんで、それを起動。

起動して、ゲームで使うボタンを押す。

それで、初めて無線LANとして起動する。

刺すだけじゃ何も起こらない。

任天堂正規品は指すだけでコト足りた。

でも、DS・Wii以外では使えないのは面倒この上ない。


何故か、説明というか、紹介したくなった。

ウダウダ書きましたけど。

いろいろ手順が必要ですけど。

あんまり説明書に詳しく書いてないんですよね。

8割方手探りで動かしました。

ヤフーやグーグルで検索しつつ、適当にいじくりまわす。

これで今まで乗り切ってきましたが、色々なPC上のトラブル。

今回もコレで解決。

あ、使用パソコンとか書いた方がいいのか?

XPでメモリは3G(2G積んだ)Gatewayの3~4年前の新型。

intel Core2

でやってます。

PCのスペックってこんな表記でいいのか?

今回はアホ丸出しでお送りしました。

それこそ、日常茶飯事やろ。

何が今回は、やねん。

ウヒヒ。

コメントレス

>アマネさん

非常勤はちょっとした時間つぶしに最適。

短編集なら「黒笑小説」とかいうのがあった気がするんでそっちも推しときます。

>ドラマ

確かに、相当構えてしまってますねw

もう既に文句から始まりそうなので、長期休暇で心にゆとりのあるときに回しますw