吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

シッチャカメッチャカハウス

xperia

ドコモの。

携帯電話、そろそろ買い替え時なんで、ソレにしようか迷いも迷う。

だが、月々の料金がどうあがいても高くなるうえ、i-modeが色々使うのに制限かかるっぽいので回避。

色々調べましたけど・・・

一人で二台携帯持つ人が二台目に持つには丁度いい携帯。

という結論が出た。多分。

二台もいらんし・・

そんで、そんな携帯使わんし・・

完全に新しい物好きの悪い癖が出てるだけですからね。

投げた。

もうしらん。

薄めの赤い1220万画素のカメラ搭載の携帯にする。

買い換えるならば。

携帯電話もよう・・

最低限の条件である「赤色」ってのを満たせないものが多い。

ここ数年、電子機器赤色で揃えたい衝動によく駆られる。

あと、カメラ機能。

カメラの機能バラバラすぎますわ。

今の

この画像の質が520万画素。

2年前のカメラ機能強化型は520万で凄いほうだった気がする。

のに。

今の最新でも320万画素のとかあるしよう。

510万とかも。

折角新しく買うのにカメラの質下がるとか腑に落ちんわ。

何でカメラの質にこだわるのかって?

ブログ用ですよ。

逆に、それしか用途無い。

いーじゃん、ブログ廃人ですよ、ええともさ、どっこいしょ。

で。

でもタッチ式の携帯アプリケーションの興味は尽きない。

ということで、今年中にipod touch買う。

今のipod nanoも2~3年使ってて、今の形の一個前のヤツだし、買い換えてもいい頃。

電池のバッテリー的にも。

最近、表示と実際の残量少々ズレが生じてきた。

ipod touch

8G

32G

64G

とあるみたいですけど。

32Gホシイ。

8Gだと今持ってるのと容量変わらないから、新しく買うなら容量も増したい。

前回のデータ引き継ぐならやっぱ前回より多く容量要る。

夏休みに買えたらいいけど。

でもPS3も欲しいから、どっちかどっちがみたいなるか。

未だにVHSしか録画機器がないから、どうにかいいくるめて家族にトルネ付きPS3買ってもらえないかとも思っているが。(屑)

DVDレコーダー買うって言ってたのに、電気屋から帰ってきたらエアコン新しく買うとか言い出す始末。

もうわけわからん。

あと、ipod touchとか、PS3買うなら無線LANの環境整えたい。

WiiとDSはニンテンドー用のUSBの買ったからなんとかなるんだけども。

PSPもネット接続してみたいし。

この辺はいま調べているけど、どれ買うのがベストなのか全く検討つかん。

もう、無線は実際にipod か PS3手に入ってからでいいや。

またグダグダ回に。

PS3はカラーバリエーションの追加を待ってるんだが、無いかのう。

言うてる間に、DS次世代機出そう。

ウピュアーゥ!