吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

シュウマイゲーム

トルネってBDやDVDに焼けないのか・・

オイラは別にいいのだが、家族が了承するか否や。

サルレター吉秋です。

PS3(250G)とトルネセットで4万ちょいだったから、ブルーレイレコーダー購入どうのこうの言うてる家族にトルネ推し進めようとしていたのだが。

えーっと。

地デジの番組一時間で大体6Gの容量とのこと。

Gかよ。

地デジの画質になるとこうなるか。

そしたら、例えばPS3の容量200G使うとして・・

多分250パンパンに使えないし、設定保存とかで・・ゲームがどんだけ喰うんかしらんけど50G避けといて200Gを録画に使うとしよう。

そしたら、6で割って大体33時間。

2時間ドラマ(船越多数)だと16本ほど。

アニメ(30分)だと66本ほど。

フム。

全く多いか少ないか分からん。

外付けHDDが500Gで一万ちょいとかも書いてた。

トルネで録画した番組は外付けHDDへ!

みたいな感じ。

500G一万円ちょい・・どうなの?

500Gだと

83時間ほど収録可能。

一万円ちょいで83時間。

じゃあ、VHSは?

2時間録画できるテープが10本で1250円(amazon)

でも3倍モードとかあるから6時間とも。

ってかVHSは3倍モードでしか通常使わないか。

じゃあ、6時間×10で60時間1250円。

あれ、もう負け・・?

もう、ホンマ、場所取らんってだけ?

VHSに比べて。

まぁ、画質がちゃうわな・・

VHS、レコーダーがアナログの所為で画質メチャメチャですからね。

地デジの画質で1時間とアナログの画質で1時間は、そら違い出るか・・

キレイに録画したいか、否かってことですかい。

それにしても焼けないのは痛手過ぎるわ・・・

焼けたらそれこそ値段的にBDレコーダー全死にするか。

安いのと高いの、やっぱ何か理由があるんやね。

まぁ、私はテレビ大して見ないんで・・

あーでもこれ深夜アニメ見るキッカケなるかもしれんな。

夜はトルネで録画、次の日大学帰ってきてからアニメと。

らきすた以来、深夜アニメご無沙汰なんで・・

そうなるとやっぱ焼きたくナルネ。

それにしても、私はやっぱトルネで十分なんだけれども。

家族が納得するか否か。

90年代の

10点!9点!10点!8点!9点!10点!9点!10点!9点!10点!

94点!

ってな採点方式だったものまね選手権みたいな番組のVHSが未だ健在させている家庭で・・

長期保存を基本的に考えない設計のトルネを買うか否か。

でも。

AV機器は購入を検討するだけでも何か楽しい。

大学生活より楽しい。

ウッペェェー!!

まぁ、

大学死んだ、死んだ言うてますけど。

そこまで大げさではないハズなんですけどね・・

そんな言うほど悪くないで。

と、大学の中にいれば思うが。

家に帰ると、もう何か全部嫌になっちゃうのは俺が生粋のヒキコモリというわけか。

ピュスフエー!

コメントレス

>奈良甘根さん

3DSは薄型になって値段が下がってから買う。

よほど欲しいゲームが無い限りは買わないけれども。

ゲーム機は薄型とカラーバリエーションがあとから沸いてくる方式をそろそろやめて欲しい。

PS3もウダウダ書いたけど、カラーバリエーションが後で追加されたら悶えますな。

赤とか。