吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

信濃向いて歩こう

何気に映った天テレに翠星石を見出す事。

サルレター吉秋です。

衣装担当の思惑か、そういう様式の服が普通にあるのかどうかは分かりませんが・・・

昨晩はらき☆すたがまさかの延長1時間35分。

明日学校を控える身としては、2時35分就寝は至難の業。

一応録画という手段をとる。

しかし、デッキがいまだVHS。

そして、デッキが地上デジタルには対応してないという暴挙っぷり。

その上VHSがもう、何年も前に撮った踊るさんま御殿が録画されてあるモノしかなかった。

画質・音質に非常に不安を感じつつも録画。

学校では、素早く帰宅するつもりが掃除当番であったことがあだとなり、残るハメに。

残れと言ったわりに、音楽流すわ、飯食ってるわで作業が全く行われていない。

こういう状況を最も嫌う男、サルレター吉秋は早速抜け出すための算段を、絶えず考えていた。

仕事内容聞き出して、とにかく作業する。

何もしないままかえると、やはりいろいろとやりにくい。

抜け出しやすい状況作りがやはり肝心だ。

帰るための対策を打ちたて、作戦実行の合図(O君からの着信)が来るまでの間、無心で作業する。

無意識に無心になっていたため、自ら電話かけてと頼んでおいて着信にビクついてしまった。

明日もダメっぽいことを匂わせての帰宅。

正直、文化祭の準備をみんなでしてるって雰囲気とは程遠かった。

こんな状況でみんな頑張ってる?笑わせんな、泥沼!

しかもこの、泥沼私だけに飽き足らず50にも多大な迷惑をかけていた。

まったく、常識を疑うぜ、ドン引き!

という旨の話を、協力してくれたO君と通話しながら家路を急ぐ。

今回も助かったぜ!

やはり、前のように引きずらず、二三、言葉を交わしてすぐ帰宅という方向に持っていったほうがより自然ですね。

ここまでして帰宅する男、サルレター吉秋。

ドン引き!!

さあ、そんなことより問題なのはらき☆すたがきちんと取れているかどうか。

帰宅し、昼飯後に早速拝見!

割と頻繁に揺れる画面。

絶えず響くノイズ。

途切れる音。

おーっと、画面が上から下へ!!

こなたがコミケに5~6万費やしたという辺りで既に頭痛が。

どうしよう・・みないなんて選択肢は考えれれな・・・

そうだ!ニコニコ動画

まだ、放送からそんなに日は経ってない。

ミラーとかその辺でまだ残ってるハズ!

早速立ち上げ、早速検索。

見事にヒット、らき☆すた21話。

音質、画質共に壊れかけVHSの比にならない程の良質!

らっきー☆ちゃんねるも今回は面白かったですし。

だがしかし・・EDはそろそろ新しい流れが欲しいところですね・・私としては。

まあ、今回のEDは今までの中では結構マシだったかと思いますが・・。

CD化はあるのか!?

らき☆すたのおかげで、すっかりアニメ熱が入った私。

ツタヤで借りたToHeart2のOVAもみることに。

一話しか収録されてないですし。

してこのOVA。

TV放送版と比べると、きっと物凄く絵がキレイ!

TV放送版時は途中で放送局がイカれて途中で見れなくなった上に、放送時は確かまだToHeartに関して無知だったんでよく覚えてないのですが・・。

絵もキレイで話も結構面白かったんですが・・

テンポが少し悪かったですね。

セリフの間が気になることがしばしば。

動くToHeart2キャラをみる目的なら、後悔はしないデキだと思います。

ただ、購入すると普通のDVD並みの値段。

なのに収録話数はたったの1話となると正直・・・

レンタルするのがお手ごろで丁度いいって感じでしたね。

とりあえず、双子をもっとみたかった!

明日はハルヒをみる予定です。

なんとか噂されているハルヒ2期までには1期ハルヒを見終えたい。

そんな私は2期アニメはひそかにしゅごキャラに期待を寄せます!

あーでも一番はやっぱりげんしけんかも。

荻上動いてるのみたいー・・。

コメントレス

冬虫夏草さん

どうもーお久しぶりです。

7と11の影響を懸念しつつレスを。

>ローゼンDVD全制覇おめでとうございます~

ありがとうございます。

さあ・・いくらかかったんだろう。

DVDは中古じゃないとやってられない価格ですよ。

放送当時にちゃんと見てれば、こんなことにはならなかったのに。

でも、録画できていても音割れで画面が上から下へながれちゃうので結果的に良かったかな・・とも。

コミックス8巻の薄さは衝撃的でしたね・・。

作者さんのHPを見る限りは、このままでは終わらせないという旨の文章が残されてたんですけどね・・どうなることやら。

下呂りんさん

建物が無いならないで何かしら弊害があるものですね・・。

化学的熱気も、直射日光も、空気を暖めることに変わりは無いですからね。

昼間はクーラーがないと外の気温より確実に室内の方が高いですからね・・。

we could not live without クーラーですね(何

英文に出てくる山は大抵雪に覆われていますが・・。

最近雨が多いので、一雨ごとに気温が下がっていくとは思うのですが・・

相変わらず毎日暑いですね。