吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

密着2次

新しいことをしてみよう!

20になったんだからいろいろしてみようと思うことがある。

20になったからというか、普段引き篭もりであんまりお外に出ないのでちょっと違うことしようとかなんとか。

で、こないだちょっと用事があったんでついでに試みた事柄が。

梅田で服を買う事。

そもそも、梅田に行くことそのものが個人的に新しいこと。

大阪住まいですが、都心に片手で数えることしか行ったことがありません!

日本橋は別だが・・

乾燥。(変換を間違えたが、実際乾燥しに行ったようなものだな。)

思ったより高くない。(場所によるか?)

思ったよりフツーの服売ってる。(都心だからって奇抜なモノしかないわけが無いのだが)

あれ?ダイエーにも同じようなんあったぞ?(質が違うんか?)

店員の勧め方が"流行り"を据えたものいい。(違うか!)

結論。

ダイエーと大差なくね?

あ、でも相違点はあった。

ファッション目的のネクタイは梅田にしかないって事。

これはダイエーには無いわ。

結局ダイエーと大差なくて、これダイエーにも似たようなのあるわって思った瞬間買う気失せて、結局何も買わずに帰ってきました。(ゲスでゲス)

それより、ヨドバシカメラipad売っててそっち気になってしもうた。

画面むき出しのモンがあんなにでかいとな・・

年齢一桁のガキが展示品触ってたけど、普通に持ってるだけなのに画面むき出しだからか、大きさからかしらんけど、ものっすごい危なげにみえた。

落としたら終わるんちゃうかって。

あと、ノートPC欲しくなった。

無駄に。

全然PC詳しくないけど。

メモリ2Gあったら快適ネット空間みたいなこと書いてた。

4年目にさしかかった我が家のデスクトップPCはいかほど?

0.97GBとあったからおよそ1Gってこと?

それでも、そんな遅いと感じたことはないけれど。

有線だからか?

関係ないか。

それとも、前のノートPCが重すぎたからその反動で?

前のはどんぐらいや・・・

224MB

え?

嘘ヤン。

半分以下?

めっさちっこいノート型でも512MBはありまっせ。

無駄にでかいのに。

5年前に買ったからか?

でも10万は越えてたきがするぜ。

いま10万だしたらメモリ2GのノートPCは余裕だよな・・・?

ウーム。

1Gあれば問題ない程度なのかしら。

3万ぐらいで買えたりしないかな、ノートPC

でも買うなら来年かのう。

梅田でパソコン買う事。

来年の課題じゃ!

その前に。

PSP買い換えたい。

PS3というか、トルネ欲しい。

ipod touch欲しい。

電子機器欲しがり男か、俺・・

どっかに10万落ちてねぇかな。(額が大きすぎるとそれはそれで面倒なので週に1回1000円拾うとかが積み重なっての10万が理想)

ちなみに、先月稼いだ3000円は立て替えておいてといわれ、新聞代に消えました。(ポッキリ)

返ってくる日は未定。

ウヒー辛辣!