吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

一端起立を規律する教師。

まかまか (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)まかまか (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)
(2010/08/04)
美川 べるの

商品詳細を見る

まかまか。

2010年を代表する漫画になると俺はひとりで思う。

雑誌の切り抜きまで行った。

美川べるの氏はアンソロ時代から好きだった。

というか、アンソロでしか知らなかった。

そんで、オリジナル作品も単行本出してるのを知ったのだが・・

ストレンジ・プラスだっけ?

中々書店になくて、あっても最新刊しかなかったり。

というか、B5版だから高かったりで難儀してた。

だから、やっと美川べるの氏の作品を一から買えたぜ!ってな感じ。

美川べるの氏の作風は昔になるほどクセが強い気がするの。

だから、アンソロで知ってるレベルじゃちょっと単行本大人買いする勇気もなくて。

この「まかまか」はクセを大部分のこしつつ、スッキリしたんじゃないかなんて思う。

などとカタール

すっごいギャグ漫画です、ギャグ。