吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

モノノフサンド

レジデン都市505 (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)レジデン都市505 (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)
(2012/12/01)
美川 べるの

商品詳細を見る
レジデン都市505 (2) (カドカワコミックス・エースエクストラ)レジデン都市505 (2) (カドカワコミックス・エースエクストラ)
(2013/06/22)
美川 べるの

商品詳細を見る

ミカベル

まかまか以来、エース的雑誌や書籍から遠ざかっていた!

kindleでミカベル先生のまあまあ冊数のある書籍集めようかな、とか思って名前検索したら・・

なんか出てるじゃないですか!

まかまかの後新連載が始まっていたのね!

全3巻だったけど。

1巻買ったら、まかまかを受け継ぎつつ、コンセプトは変わり、やっぱり死ぬほど面白い漫画だったので、立て続けに2巻も購入!

社員旅行とかいうクソみたいなイベント挟んでいる間に、ブログ記事にする前に本が溜まりまくっているぜ!

もう話題にするのも面倒だから、レジデン都市だ!

漫画家が主人公の漫画。

メタっぽく、突飛で冷静に見るとメチャクチャなゴリ押しな展開のギャグ漫画。

長台詞が面白い漫画はなかなかないと思う。

テンションがすごく好きで、それがまかまかを引き継いでるとか。

ていうか、メインキャラに前作主人公の従妹が居るとかで。スターシステム!違うか。

もう完結しちゃってるのが惜しいけど、やっぱこのノリが好き、楽しい。

っつーことで、ちゃちゃっと作者さんの他作品も集めたいけど、長く活躍していらっしゃる方なので中々数が多い。

金銭面でもね。

まあ、全部新刊でまとめ買いできる金が通帳には入っているけど。

勤めているから。

そんなことを毎回繰り返していたら流石に底を尽きるので、ぼちぼち集めますが・・

しかし、学生時代に比べると書籍購入速度は明らかに上がっている。

倉庫借りるか?レベルも数年後には現実味を帯びるかもしれないな。

だからこそ、kindleを活用すべきか・・

10冊以上出てる本が2作品ぐらいあったんだよ、確か。

べるの先生。

働かなくて今のお金が入ってくる状態にどうにかならないものか。

あーあーあー