吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

パプルンテ本郷

内川FA。

そら、そうやろ。

FAあるのに、倒産するかもしれん会社に勤めろとか言えんわ。胃炎。

慈善事業ちゃいますもん、ソレを生業にしてるんですから。

ある意味、社会人野球ですわ。

そら、ここで残ってくれたらもう一生内川のファンになりますよ。

内川の顔写真貼ったウチワもってスタジアムに関西から新幹線で駆けつけますよ。

三浦の時とは、年齢と環境が違うな・・

内川が出て行くのはしゃーないわ。

だって、まだ上がゴテゴテしてるせいで残留の働きかけすらできてないという話ですやん。

これもう、10年ぐらい最下位になるんちゃうか。

一年で必ず収束しないわ、この事態。

楽天一年目みたいになるわ。

なってるんか、3年ぐらい。

やっぱ、優勝したいよな。

優勝したい。

言うてましたわ、内川も。

優勝したいって。

何処で?

ソフバンが動き出してるという噂。

ソフバンはスター選手が年になってるから、中堅のスター選手とか安定感から考えて重宝も重宝ですな。

村田・内川・多村でソフバン占領するなら、俺はソフトバンクのファンになるべきか。

知るか。

村田はどうするんでござんしょ。

内川は3割で、安打も3位。

青木、マートンがある意味壊れていたシーズンなので、安打3位でも182本。

3年連続3割という安定感を示す数字があるので、FAされたらとびつく球団は必ず出る。

それこそ、新人球団オーナーが手を引っ込めるような提示額は十分考えられる。

村田はちょーっとWBCのケガ以降奮わない様子。

3割40本のあの頃なら今以上に熾烈だったかもしれんが。

とはいえ、放って置かれるようなものではないか・・。

ま、一塁はハーパー。

外野は若いのがいるし、三塁は筒号だ。

・・来季の展望が全く見えん。

どうかして!

木塚一軍投手コーチ!


パの選手がスッゲメジャー行く、メジャー行く、言うてる気がする。

まあ、パはここ数年20代半ばが牽引していた感はあるね。

その20代半ば組みが30間際になって、こぞってメジャーに行く権利を取得。

バンバン行くみたい。

ダルビッシュは昔から行かないって言ってたけど、それは変わらないみたいだ。

一人ぐらい、メジャーはそんな興味ないって人もいていいと前々から思っていたが、それがダルとは。

ま、この穴を埋める次世代のスターが生まれることを待つことですかね・・

日本プロ野球ファンとしては。

は。

その昔、「ぱ」というアンソロ作家がいてね?

それは関係ないのだが。

アデオス