吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

昨日も今日もメルボルンでディナー

何や言うてる間に明々後日には大学いかなアカンのですわ。

かつての同級生の方々に大学の話を聞くのですが、4月以降の説明会まで詳しいことが大学側から明かされないため全く予測不能

バイト始めたり、資格取ったり色々したいけれども。

本編の大学生活の全容が明らかになるまでは下手に動けないですな。


車。

乗りなれ始めた頃に教習終わってもうた。

家にくるまない。

ちょっと一回、二回運転したくはなってきた。

でもレンタルカー借りたかて、そんな行くところも無いですし。

まして、家族以外を車に乗せて連れて行くとかそこまでは責任取りきれんから無理ですし。

一番現実的なのは父が会社から車借りてきて、それに乗ることですけども。

ダンプになる可能性大ですな。

車間距離とか感覚全然違うでしょうな。

ってか保険・・

そういや、原付乗れるんですね。普通免許で。

短期間コースで取ったからなのかどうかは、分かりませんが。

原付の練習とか一切無かった。

どうやったら走るのか全然知らんけど、大丈夫かいな。

原付は買わない限り乗る機会もなさそうなので永劫乗ることはないかもシレーネ(ソレント)


野球。

やったやった。

いやー、ここで3連敗したら尾花さんもこの先辛かったろうもん。

そんで石川。

こういうときに全く打てないのは去年の石川っぽい。

でも、今年は体付きも変わった気がするから頑張ってほしい。

去年はHR一本出ただけで驚きだったけど、今年は10本ぐらい打てる気がする。

藤江

もうちょいイニング投げれれば凄くいいんだけどね。

でも頑張った!

去年は先発足りずに出されて0勝で終わって・・散々だったけれども。

イースタンで三冠は伊達じゃないっ!

山口。

ほれほれ、やっぱ抑えでいいんじゃない。

速い球にフォーク。

これぞハマの抑え!どすこい!

開幕から立ち上がりいいね、これはセーブ王十分狙える!

チームが勝てば!

スレッジいいね!

久々に外人野手が通年で活躍してくれるんでないか!

なるほど、助っ人外人というより日ハムで実績ある選手だもの、そういうわけか。

けふのオーダー

1 一 内川聖一

2 遊 石川雄洋

3 中 金城龍彦

4 三 村田修一

5 左 スレッジ

6 右 吉村裕基

7 二 カスティーヨ

8 捕 橋本将

内川の打順を極端に早くしすぎたのでは。

ってか、石川昨日・一昨日と調子良かったのに何で下げたんだ?

調子の良い選手は打順変えないのが好きなんだけどね、おいらは。パワプロ的に。

早川、バントとか割といい仕事してた気はするのだが。

まあ、吉村・スレッジは今のところ外せないか。

しかし3番金城か。

金城は後ろのほう、6、7、8のどれかのほうがいい気もするけれど。

まぁ、吉村3番を推したいだけなんだけど。

カスティーヨ・・今日は二安打。

もうあれか。

打撃はカスティーヨ、終盤守備固めで藤田をパターンにするのかしら。

それならカスティーヨはもっと打てないとこの先しんどいね。

個人的には下園をもっと使ってほしいかもシレーネ(オレンジの香り)

だが、まだまだ始まったばかり。

期待している選手がセ・パ交流戦前に颯爽とデビューしてくれると嬉しい。

去年は酷かったから。

交流戦前に今年の横浜は違うって所を数字で見せて、野球で魅せて欲しい。

イヤッホウ


「何らかのURL]

ネタを10個投入。

する予定だけどまだ半分しか出来てない。

「楽市・楽座(仮)」

こっちなんか1/3も出来てない。

最近、以前ほどネタが浮かばなくなってきた気がする。

というか、ネタが出来た後色々考えて消しちゃうことが多くなった気も。

3月中の目標が早くも崩れ落ちそう。

そもそも、ニコニコ動画に上げる東方ネタ。

あれも週一ぐらいのペースで作るつもりだったのに。

月一も怪しく・・

あれは、絵をかくのが途中でしんどくなるってのも原因の一つですが。

ウヒィ、へ、ヘタクソーーー!!

ってなってしまうんですよね。

圧倒的下手糞。

5分前後のネタ動画を作るつもりが、まだ2分も出来てない。

どげんかせんといかん(ひねりない)


ひねりがない

そのまんま

そのまんま東

宮崎県知事

東国原「どげんかせんといかん」

ホンマ、オマエはどげんかせんといかんね。

キ、キサマァーッ!