吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

小学生に混乱をもたらすプロ野球OBシリーズ「江夏」

マナケミア2のロゼリュクス編のEDを迎える。

サルレター吉秋です。

マナケミアは良ゲーだったけれども、ボスがなんだかあっさり倒せてしまって・・

EDもえらくあっさりしたもので・・

でも、マナケミア2はロゼリュクス編とウルリカ編の二本立てなので。

もしかするとウルリカ編をクリアすることでEDやらボスキャラやらがボリュームアップされて・・

知らない人には意味不明な話ですよねぇ。


ぶっ通しで2周する気力もなく、パワポタ4を久々に起動。

ペナント3年目を続行。

3年で横浜を優勝させる企画がありましたね。

3年目終了したらまたやります。

3年目は大丈夫そうなのだが・・

内川、村田がFA取得したので4年目からは荊シーズンになるかも。

外野は後継いるけど、内野の薄いこと、薄いこと。

こと、三塁と一塁は酷い。

特に一塁。

決定的一塁がいないから外人引っ張ってきちゃったヨ。

外野はもすこし控えがいるから、内川一塁にすればよかったかしら。

ま、そんなんも、今度書きます。

プロ野球スピリッツがPSPで出ると聞いて心が動かされたりもしました。


マナケミア関連でもひとつ。

マナケミアはいわゆるアトリエシリーズの中の一つのようなものらしいのですが。

私、○○のアトリエ、みたいなゲームはしたことないのでよくわからんのですが。

それのあたらしい、○○のアトリエ、みたいなゲームがPSPで出るとか。

気になるで。これは。

それいうと、PS3のロロナのアトリエなんかもずっと気になってた。

PS3持ってないからどうしようもないけど。

言うてたらロロナのアトリエ、続編出るとか。

ベスト版でたらバンザイですな。

その前にPS3もベスト版みたいな価格ならんかな・・

それか、色増えたりしないかな・・

PS3買ったら、翌月にカラーバリエーションが増えた上に値下げして新登場。

みたいなことなりそうで怖い。

そういうタイミングの悪さに関しては自信ある。

GCを25,000円で買って以来、ゲーム機の値段が信用できなくなってしまった。

ウォアー!


東方。

永夜3組ABパートクリア。

イージーだけど。

イージーでもED見れるのは永夜ぐらいか。

個別に6体のキャラクターセレクトが可能に。

やっとデータ消える前の状態に戻った。

この6体はノーマルでクリアを目指そうかしら。

アリスは鬼門。

いや、ようむの方がしんどいか。

冥界組みはキャスドリさんで突撃してばかりでした。

紅魔。

もやった。

これはノーマルじゃないと、れみちゃんと戦えないのでノーマルでプレイ。

チルノに無数のジャブを喰らい、めーりんにトドメを刺される。

これは数こなさないと駄目そう。

チルノ馬鹿じゃねーよ、チョー強いじゃねーか。

風神も。

一度イージー霊夢の針でクリアした。

のはもう2年前?

ノーマルだと3面でピチュる。

ヘタクソのクセに3面までにピチュるとやる気を失う。

あややまでいっちゃえばもう、ミスの回数は気にならなくなるのだけれども。

霊撃の使い方もう忘れた。

ワスレター吉秋。

イージーから鍛えなおすか。

だが、最終ボスがイージーのほうが難しいと専らの噂。

そういや、あの頃は上手な人のリプレイ動画を見ては実践の繰り返しでしたな。

もうあの頃の腕前もドンヒャララ。

妖々夢

は、明後日。

購入を検討。

最近は東方、シーズン問わずに置いてますよね。

とらのあな然り、メロンブックス然り、ホワキャン然り。

ポイントカード持ってるメロンでの購入が濃厚。

・・アルヨネ?


明日。

スーツ(笑)

を取りに行かねば。

たかだが大学の入学式・・

人数も相当だぜ、十人十色にも程があるんだし、何処見てもスーツで来いなんざ一言も書いてないってのに・・

でも、ほっとんどほぼ例外なくスーツ着て来るみたいですね。

入学式。

かつての同級生の方々からのお話によると。

普通正装するやろ・・

正装=スーツ(笑)

じゃあ、オマエ裸で行け。

裸は正装ちゃうやろ。

オレ裸みたいなモンやけどな。

テメェの裸は毛をひん剥いた状態じゃ!種族の違いをワキマエロ!

やかましいわ、スーツじゃなかったらどんな格好すんねん・・。

しらん。

今日はえらい元気やな。

元気だけが取り得ですからね。

面白いギャクやな。

いや、面白くはないやろ。

再来週の月曜に殺す。

マジかよ、勘弁してくれ。

ま、今後必要になってくるから丁度いい機会でもあるやろ。スーツ買うのに。

次要るの就職活動の時と考えてもだいぶ先の話やで、虫食うわ。

そこはオマエちゃんと保管しとけよ。

相武紗季

予定を早めるか?

ゴメン、相武紗季とか名前しかしらん。ホンマ調子乗った。

ホンマ・・オマエもうすぐ20やろ。しっかりせいや

それは無理やな。

なんで。

オレの誕生日再来週の火曜ですもん。

前日!