吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

三万円の家

月間少年エース

14の夏から買い始めて5年とちょっと。

そろそろ購入を打ち止めにしてしまうかも。

最近ラノベ上がりの漫画やら、ハルヒっぽい漫画増えすぎて苗苗。

新作読む気全く起きないこと多数。

「日常」

「デットマンワンダーランド」

未来日記

「ラットマン」

そらのおとしもの

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

ぐらいしか熱心に読んでるものが最近無い。

6つもあれば・・と思ってたけど最近しんどい。

そもそも新しい漫画読むのが疲れたかも。

もう、なんか戦闘して血ドバーっと出てるかと思ったら数ページ先パンチラ。

みたいなん多い。

絵もあんま好きなの最近無いし。

嗜好が変わったんかねぇ。

元々エヴァ目的で買ったんだけど、それもヤングエースに移行してもうたし。

ヤングエースも似た感じ。

読みたいのあるけど、やっぱラノベ上がりの漫画多い。

でもヤングエースは「まかまか」という大変素晴らしい漫画があるので買い続ける。

エースは・・最近付録が「バカとテストと召喚獣」ってのばかりでもう買う意味も無いかしら、なんて。

付録も嵩張る一方ですし。

付録の無い4コマ誌はその分身軽ですね。

厚さ的にも。

エース買うのやめて20日頃に出る4コマ誌何か増やそうかな・・

また、お店で作者のラインナップとにらめっこしてきますか。

どっしぇえー