吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

大三元!?・・って風来のシレンかよ。

高校見学行ってきましたー・・。

最近日常ネタが多いなあ・・。

面子は50ともう一人(これから先出番なさそうなので名前省略)

出かける1時間前・・・。

英検の合否書いた手紙が来る。

2枚、4級と3級。

どっちがどっちかわからない・・。

なにかはがすようになってるのでとりあえず・・。

オープン・・・!

      ざわ・・・

          ざわ・・・

合格・・・!

あとは3級。

もう、パロディしてる余裕は無いw

・・・・・で、はがす。

合格。

3級次は2次試験ー面接ー・・。

4級は平均を割りと上回る結果に。

3級はギリギリで・・あと3問間違えてたら・・・。

もう、この時点でだいぶ疲れる。

もはや高校見学なんてどうでm(ry

でも50と一人が来ちゃったので行かざるをえない。

電車で・・準急なのに各駅停車。

普通と全く変わらないー・・。

到着。

駅からの道のりがわからないorz

地図見てたら土木工事してそうな作業員の人がおしえてくれました。

ただきちんと理解して無い罠。

制服来た人の後ついていったら着きましたが(あ

で、高校へ。

体験授業は選べないらしい。

受付で適当に決められました。

調理実習:アフタヌーンティー。

アフタヌーンティー

午後の紅茶

違うか。

ギター初心者入門とか当たらなくて本当に良かったと思う。

で、道に迷いながら調理室へ。

道中でMSとMYにであったり(手振っただけでそれ以降顔を見ませんでしたが)

調理実習は紅茶とプリンとクッキー作るとか。

班編成のため他中の方と相席で気まずかったり。

プリンはカラメルかけるだけ。

クッキーは切るだけ。

紅茶は入れるだけ。

と大方調理実習とはいえない内容。

時間が少ないから仕方が無い。

おいしかったのでまあ良しw

そのあと全体説明会。

イチゴ・オレ飲んでる輩はいるわ、後ろの席のやつうるさいしorz

始まるって言ってるのに中々静かにならない。

本当に学区内で3~4番目の高校か(何

そつなく終了。

どこかの高校よりはわかりやすったと思います(あ

帰ってからO君と本買いに行く。

武装錬金遊撃宇宙戦艦ナデシコToHeartのアンソロジー本と

ToHeartの小説とまんがタウンと14マスのさんすうノートとシャーペンの芯を買う。

なにやら疲れた気がする今日1日。

明日は日曜か(何

また続きにA氏のコーナーとかあります。

コメントレス

>ペペロニさん

A氏のコーナーは好評のようですw

載せ方はまた考えておきます。

とりあえずしばらくは続きから載せて行きますねw

>ツケンさん

A氏のコーナーはまだ結構あるんですよね・・。

Z3なら私も持ってますw

スパーキングは操作法が全く違うのでかなり困惑しますorz

「自分が貸したのを覚えているということは、まだパクられていない。」

友人の言葉です(何 

A氏のコーナーです。

メールボックスに実はまだ16個ほど残ってます。

やっぱりHPは意味わからないので・・・orz

A氏は画力の極み、芋洋館・・の並びにコーナーを作って欲しいらしいです。

ホムペの知識全く無いからなあ・・。

というかそんなことしてる時間もあまりないって(何

とりあえず・・どうぞ。

戦国ブショウ・家無き子

百姓「いつになったら、安全なくらしができるんでしょうかねぇ」

おばあさん「アンタ、さっき保険に加入してきましたよ」

百姓「何?保険に加入してきた?何時ごろだ」

おばあさん「さあ、あそこには時計おいてないですからね」

百姓「この時代にないもんね。時計」

おばあさん「そんなことより、ちかくにファミレスができたんですよ」

百姓「マジデ!?でも固いもの苦手なんだよな」

おばあさん「そんなことじゃ、いつまでたっても3代目の火影にはなれませんよ」

百姓「いっけねってばよ!」

今日の演劇よりは・・・・な?