吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

アダブカタブラって外来語?的なこと考えてたら1時過ぎて・・。

とりあえずクイズの答えを発表しましょう。

コレが10点満点の回答です・・。

【答え】

ドラえもん黄色時代の話

セワシのび太の孫)がドラえもんのクリスマスプレゼントである、ドラえもんの粘土細工を作成していた。しかしどうも耳の部分が思い通りに作れないので仕上げは「工作用ネズミロボット」を使うことにした。

ドラえもんの耳をもう少し似せたいんだけど・・」

と命令したが、ネズミロボットは粘土細工のドラえもんの耳の形に本物のドラえもんの耳を似せると聞き間違いドラえもんの耳を加工(かじる)

ドラえもんは病院へ搬送される(まだこの時点では耳は残っている)

病院での治療中、虫がドラえもんの鼻に止まる。

ドラえもんが大きなクシャミをし、その音にびっくりした医師ロボットが操作中の機械に頭をぶつける。

機会暴走。

ドラえもん、スキンヘッドに(耳を失った)

とまあ、こういうわけですが・・・。

すいません・・本当に・・。

確認したわけではないので少しくらい間違いがあるかも(あ

というわけで、回答していただいたNOBLEさんとシュウさん見事正解です!

NOBLEさんには1P

シュウさんは3Pです。

シュウさんはまず正解で1P、1995年以降で1P、ネズミロボで1Pですw

1995年以降。

つまりこの問題の答えが載ってる「2112年ドラえもん誕生」が公開された年からということですね。


とりあえず一旦区切って・・。

昨日消えてしまった記事をかなり簡略にして書きます。

O君とA氏とカラオケ行ったという話でした。

私がハピマテ歌ってランキング入りしたり、A氏がハングル文字出てくる歌をずっと歌ってた。

という内容でした。

あとは、一週間後イツキの模試があるので完全復活では無いということでした。

あと・・私事ですが・・。

某Sの人名乗り出てください(あ

検討は付きますが核心できないので・・・。

これで彼女が実は男とかだったら面白い展開だったのに(何

コメントレス

>ツケンさん

復活しました・・完全では無いですがorz

久々で気が抜けてたんですね・・記事全滅は久しぶりでしたよw

A氏のコーナー・・読みきれなかったツケンさんに罪はありませんよw

>シュウさん

クイズ見事正解ですw

1995まで書いてるとは流石w

A氏のコーナー全部読みましたか・・すいません、本当に。

ちなみにC君=O君見たいな感じがしないでも無いです(何

>NOBLEさん

最近記事全焼してなかったのに久々だとやっぱ鈍りますねw

>レスレスレスw

○澤・・確か一回砕け散った記憶が・・1年のときだっけ?(何

○澤は今、頑張ってるようなので影から邪魔したり応援したりしてます(あ

クイズはNOBLEさんの回答が一番一般的だと思いますw

>A氏

だから以前、読み手の事も考えろと言ったのに。

まだ結構残ってるんだからあまり送ってくるなよ・・。

昨日は放出しすぎましたね・・。

それでもメールボックスの中は結構残ってるんですよ・・。

とりあえず今日も・・どうぞ。

近代川中島

武田信玄は有名だ。

上杉謙信も有名だ。

両雄川中島にて激突す

信玄「謙信よ。その程度のブシエナジーで私にいどむつもりか?」

※ブシエナジー・・・武士の持つエナジー

謙信「信玄よ。ブシエナジーだけが勝敗を決するものではないぞ」

信玄「我欲の土、か・・・・」

※我欲の土・・・得物のこと

謙信「この、青龍上杉丸の切れ味、味わうがいい」

信玄「フッフッフ、ポナイエンスは勝敗の性か・・・・・」

ポナイエンス・・・ブシエナジーの良し悪し

謙信「行くぞ!は!!」

信玄「ぐう・・なんというバカデカイ気だ・・・」

謙信「謙信・ザ・ビーム!」

信玄「・・早い。・・」

謙信「信玄! ポナイエンスはジャイキュファインのタスマニアだ!」

ジャイキュファイン・・・将の器

タスマニア・・・・決する

シンゲン「信玄ボール!」

謙信「ぐうあ!強い・・・」

信玄「どうやら、オマエのジェンダラーが低かったようだな」

ジェンダラー・・・俊敏さ

謙信「ここは、退くしかないか。」

信玄「にがしはせん。ここでオマエもヒャイナンジャリーだ!」

ヒャイナンジャリー・・・・終わり

信玄「しねえ!」

謙信「あ!オルミシチンががけの上でヒャンガしようとしてる」

オルミシチン・・・・生物の名前

ヒャンガ・・・・俗に言うミュージックスタート

信玄「あ!にげられた・・・だが謙信。最後に勝つのはこの私だ」

ヒャイナンジャリー