吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

カテゴリにあるネギま!批評、どうにかしなくては・・・。

いや~・・今日大阪は雨がひどいし雷なるし、散々でしたよ・・。

ダイエーのマーク変わったから実物見にいこうと思ってたのに(何

今日外出することをネタにしようと思ってたのに台無し・・orz

くう、最近大きなネタが無いです・・ということ小ネタを2、3ほど。


撲殺天使ドクロちゃん①読破!

私は本当に小説読むスピード遅いです、購入から1ヶ月ほど経ってます・・。

そういえば、ドクロちゃんのゲームが出てましたね。

バイオハザードと同じ三角の注意事項はネタなんですかね?

しかし、こういうゲームは原作よりもアニメに近い感じのストーリが多いので購入は考えてしまいますね。

他でたとえるなら、

最終兵器彼女とかまほろまてぃっくとか・・。

あ、ドクロちゃんのほうはしっかり面白かったですよw

しかし・・2巻を買う日がずいぶんと先になりそうです・・orz


この間古本市場で本見てたら「螺子とランタン」という本の後ろに「NHKにようこそ!」のみにクリアポスターが挟まってたんですよ。

迷わず買いましたね、以前から気になってましたしw

確かこのミニクリアポスターは抽選で当たらないともらえない代物だった気がします。いやあ、運がよかったですよw

螺子とランタンはこんなのです。


A氏からメールきたんですけどね・・。

内容が・・

今日で私の作品(遺品ではない)が

連載1ヶ月を迎えようとしております、

そこで日ごろの感謝を記念して

人気投票を実施して見たいと思います。

面倒くさがらずに投票に来てくれれば

感謝です。

20歳以上じゃなくても結構ですよ。

投票権はみんなにあるどすえ!!

今後の重点を置く作品を決めたいと思います。

1・会議シリーズ「言わずと知れた名作ではないでしょうか。この作品は」

2・ニンニマンシリーズ「ギョウーザの気品がファンの注目を集めるのか期待」

3・上品な会話シリーズ「私はコレが一番書いていて楽しい」

4・天皇シリーズ「まだ種類は少ないですがダークホースとして登場」

5アルファ・歴史物シリーズ「太閤検地とか川中島とか、」

6・連続物「魔法学校とかですな。」

7・少数意見「かまいたちのパソコンクラブなどシリーズ物ではない作品の事」

出来れば理由も添えていただいて、そうして頂くと1P差し上げます。

たくさんの投票待ってますよ。

スローガン

「溢れんばかりの超パワーが

   私の怒りをかりたたせ

      戦場へと呼んだ。

        そう。これは1人だけの問題ではない

         戦士1人1人に委ねられし 

           特急電車の乗車券」

との事でした・・。

1P云々は置いといて(あ

コレを気に投票レンタルでもしてみようか・・と思いまして。

とりあえず置いてみました。

特に連続投票とか規制無いので誰でも何度でも投票して見てください。

コメントレス

>ツケンさん

ハピマテは1月5月6月。他にも輝く君へ、おしえてほしいぞぉ師匠、

残酷な天使のテーゼ・・等結構歌いましたよw

まあ、これもO君やA氏の前だからですが・・。

オタが女子しかいないのは私のところも同じですよ・・orz

私はA氏のコーナーにそこまでの感想が来るとは思ってませんでしたw

思ったより好評のようですねw

>A氏

いや、して無いだろう。

というか、毎回不真面目な回答送ってくるだけじゃないか。

もう少し実のある発言を・・。

ついに投票までできたA氏のコーナー。

実はずいぶんと前にも似たようなものがあったのですが、そのときは自然消滅したのでどうせ今回も・・と思ってましたが。

結構評判いいみたいで・・想定外ですね(トップテンw)

この広い宇宙の覇権を争うため、

数々の猛者がメカの開発に没頭していた

そして、ここイチジクのいる星に銀河1の軍備を備えた王ルルルルが来襲するのだった

銀河戦士 ペンダル

フトモモ博士「イチジクよ。もうそろそろルルルルがくるぞ。このメカ、ペンダルを使いこなせる可能性はイチジク、おまえにしかない。」

イチジク「くそ。ルルルルが着たんじゃもうこの銀河はおしまいだ。」

フトモモ「だから、さっさとペンダルを乗りこなせるようにしておくんじゃ。」

イチジク「チクショウ。だが、グズグズいってはおれんな」

フトモモ「さっそく、ペンダルスイッチをダブルスロットルしろ。そのあと、フルチャージレバーを引くのを忘れるな。」

イチジク「わかんねーよ・・・・」

フトモモ「ナニ?おぬし、今まで何をしていた」

イチジク「まさか、こんな偏狭の星にまでルルルルがくるとは思ってなかったんだよ!」

フトモモ「・・・・・!!ヌヌヌゥ・・・!ここは少し遠回りになるが・・」

レーダー「ルルルル到着まであと1週間」

フトモモ「イチジク!この基本マニュアルから読み直せ!簡単に説明するが、そのマニュアルには必要最低限のことはすべて書いてある!オマエなら3日で覚えられるだろう!あとのことはお前の生まれ持った才能が補ってくれるのを信じるんじゃ」

イチジク「・・・・!」

フトモモ「早速、あの静かな シズカルームにいってよみはじめろ」

イチジク「おれ、字よめないんスよ・・」