吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

おかけになった電話は、電波の届かないところにあるか、着信拒否されてるためかかりません。

・・・それは平日木曜日の出来事。

ああ、なんてドラマティックな日だったんだろう(何

というか・・今日かなり長いですね・・。

そう・・あれは2時間目終了後の休み時間。

私は相変わらずO君と会話していた。

O君「で、土曜は遊べるん?」

吉秋「む~・・高校見学っていつやったっけ・・被ってるかも。」

O君「誰かに聞いたら?」

吉秋「じゃあ、同行する50に聞いてみるわ。」

50【備考】

サルレター吉秋体育部長時代の生活部長であり、生徒会長時代の副会長。

私の奇怪な行動に悩まされる一人である。

50・・名前わかっちゃうかな・・。

私は50のいる5組の教室へ。

50の姿は見当たらない、そこで亜kに聞いてみることに。

亜k【備考】

小5からの付き合い。一番友好関係期間が長いと考えられる一人。

ネギま!の亜子とは一切関連が無いので注意。

紛らわしいから名前変えようかな(え

吉秋「亜kの席ってさあ・・ゴミ箱近いな。(50の話は?)」

亜k「まあ、近いな。」

吉秋「亜k有利やなあ。」

亜k「有利って何やねん、便利やけどな。」

そのときである。

「吉秋君・・・・吉秋君。」

誰かの呼ぶ声がする。

声の主はなんとKT。

KT【備考】

以前何かの陰謀で帰り道に2人きりになってものすごく気まずい思いした人。

関連記事(クリックで別枠)

中1の頃同じクラスだったのでお互いに顔見知り程度・・だと思う。

吉秋「え?・・どうしたん?」

KT「吉秋君て魔法先生ネギま!好きでしょ?」

吉秋「(唐突に何を・・)・・ま、まあ・・。」

KT「あのな・・・これあげるわ~。」

5O9sh0009.jpg

え?

一瞬時が止まる。

あまりにも唐突過ぎて思考回路がついていけない・・。

何?何故そんなものを・・・・。

吉秋「え?・・ど、どうしたの?コレ・・。」

KT「何かな~お母さんが職場の人からもらった見たい何やけどな~。」

吉秋「え?本当にいいの?」

KT「うん、私ネギま!は見て無いから~。」

吉秋「あ、そうなの?・・・じゃあ、遠慮なくもらうわ・・。」

KT「うん。」

吉秋「あ、ありがとう・・。」

しかもポニテじゃないバージョン。

レアなものがあまりにもレアな形で手に入る。

あ、50のことを・・。

吉秋「そういえば亜k・・50は何処へ。」

亜k「次、英語で分かれるからそっちにおるんちゃう?」

吉秋「そうか~・・もうチャイムなるなあ・・後でいっか。」

亜k「もう1分も無いで。」

吉秋「じゃあ・・。」

あまりにも唐突な出来事に浮き足立ちな私。

廊下ではまだO君待機。

吉秋「はっはっはっは!O君!レアなものが手に入ってしまいましたよ!」

のどか見せながら走り去る。

O君「え?ちょっと待て!」

捕まえられる

O君「え?何どうしてんそれ!」

キーンコーンカーンコーン

チャイムが鳴る。

吉秋「KTさんにもらいました・・まあ、チャイム鳴ったし詳細は後ほど。」

で、3時間目終了後の休み時間。

もはや2組の私が休み時間の度にO君のいる4組に行くのはほぼ100%である。

どうやらO君がKMとMYとHSに私のポケットに何かが入ってるといったらしい。

KM【備考】

HS、KM、MY、MSと、たいてい一緒にいる4人の1人。

お互い話をしたりしたのは中3になってから。

授業中などに書いた夕映等をくれたりする。

MY【備考】

HS、KM、MY、MSと、たいてい一緒にいる4人の1人。

お互い話をしたりしたのは中3になってから。

でも、そんなに話すことはないみたい。

HS【備考】

HS、KM、MY、MSと、たいてい一緒にいる4人の1人。

サルレター吉秋体育部長時代の副会長。

4人のなかで1番話しやすいというか話しかけてくる。

4人と私をつなぐ通信役っぽい。

KM「ポケットの中にはいったい何が?」

吉秋「あー・・これ?」

のどかを取り出す。

MY「あーこれは!?」

KM「どうしたの?」

吉秋「いや~・・KTからもらったんだけど・・。」

O君「KTは何でそんなものを持ってたんだ?」

A氏がのどかを手に取る。

A氏【備考】

説明どうしようかと思ったけど・・この際やってしまえ。

学校内でO君と並ぶ1番の友達・・だと思う。

チャットに時折顔を出したりしてる。

吉秋「A氏・・お前何をする気・・」

A氏がのどかを床において・・。」

吉秋「馬鹿が!何をする気だ!」

ツッコミを入れる。

KM「おー吉秋が怒った・・。」

吉秋「いや、別に怒ったわけでは・・。」

KM「そういうのは胸ポケットに入れるのに何か意味があるのでは?」

吉秋「胸ポケット?」

KM「いや、何かすぐ見える位置にあったりとか・・この間のテレビチャンピオンか何かで・・。」

吉秋「いや・・そういうことは・・・。」

HS「そういえばさ・・このことを○澤が知ったら・・・。」

O君「あー・・暴れだすかも・・。」

A氏「今日はまだ来てないんか?」

吉秋「どうなんや・・これは・・。」

とこんな話をしてたらまたチャイムが。

4時間目終了。

O君は美術だったので美術室に。

もちろん、美術室へ直行。

吉秋「まあ、こういうことになるわな。」

O君「何しにきてんお前は!」

そうこうしているういにA氏登場。

A氏「すごろくしよう、すごろく。」

吉秋「おう、やろうか、O君~」

O君「やるんか?」

A氏「当たり前じゃ!」

O君「やらんぞ・・。」

A氏「悪かった悪かった、いいからはよやろう。」

O君「お前な・・。」

すごろく【備考】

ノートを破ったものに書かれた自作すごろく。

スタートから5マス進むとゲームオーバーになったり、

ものまねしないといけないマスや、ダジャレを言わなければならないマス、誰でもなぐれるマス、あっちむいてほいでまけたらゲームーオーバーになるマスなどなど、ゴールするのが難しいすごろく。

途中でKMも参加したり・・・。

そんな中、○澤出現。

○澤「ヤー皆なーにやってるんだーい!」

O君「お、○澤!」

KM「これは・・波乱の予感が。」

O君、私のポケットからのどか取り出す。

O君「コレは何かわかるか?」

○澤「え?何で?なんで本屋ちゃんがここに!?」

吉秋「まあ・・な。」

○澤「吉秋!お前コレどうしてん!」

吉秋「いやあ・・・KTにもらったんだよ。」

○澤「何ーーー!き、貴様ー!許さーん!!」

後ろから覆いかぶさってくる。

吉秋「何、予想通りの行動に出てるんだよ・・・。」

○澤「しかも!しかもよりによって本屋ちゃんを!」

○澤・・お前どっちが重要なんだよ・・・。

吉秋「まあ、俺だって予想外の出来事だったしさあ。」

○澤「本屋ちゃんで・・しかも・・KT・・うわーーー!」

で、そろそろ閉めるから教室に戻りなさいと美術の先生。

○澤は叫びながらどこかへ消える。

で・・昼休み。

またすごろくしに行く。

今度は私とO君とA氏とmy川の4人で

my川【備考】

クラブが一緒だったので仲がいい。

A氏とのコンビは光るものがある(何

するとまた○澤出現。

すごろくしてる後ろで叫びだす。

一緒に来てた友達が止める。

気にせずすごろくしてたら○澤が窓から飛び出そうとしてるし。

あまり目立った行動は・・・。

で、少し飛んで下校時間。

4組のO君を待ってると先に5組が終わった模様。

何故かまた○澤いるし。

○澤「よこせー・・本屋ちゃんをー・・。」

吉秋「譲る気は全く無いぞ・・。」

と、そこにKTが。

○澤「あーなんで本屋ちゃんをー。」

KT「え?・・あ、ああ。」

○澤「よこせー!本屋ちゃんよこせー。」

KT「あかんで~あれは吉秋君にあげたやつなんやから~。」

吉秋「だから譲る気は全く無いって。」

4組が終わったようなので面倒なことになる前にO君とA氏とすぐ買えることに。

で、帰って比較してみる。

5OCsh0010.jpg

画像粗いなあ・・orz

これで現在11体目・・。

5ODsh0011.jpg

おかえりなさいませーみたいな(何

第2弾は予約済みですw

で、次の日。

○澤「・・もう俺好きな人いなくなったわ・・。」

吉秋「唐突に何を・・昨日の一言が原因か?」

○澤「お前はどうやねん・・。」

吉秋「俺は2次元で精一杯やからな・・。」

○澤「お前!いつのまにそんな風になってん!あかんで!」

吉秋「いやあ、冗談やけどさ~・・。」

そんな木、金曜。

結構疲れましたね・・というか長。

備考漏れな人たち。

MS【備考】

HS、KM、MY、MSと、たいてい一緒にいる4人の1人。

サルレター吉秋体育部長時代の文化部長。

MYと双子だったりする。

生徒会時代の付き合いで見分けはつく。というか最近髪型が大いに変わったので素人でもつくように。

○澤【備考】

3年男子の中でただ一人?オタク扱い受ける人間。

オタクな話できる希少な存在。

というか、うちの学校男子オタ少な杉orz

2人て・・・・。

O君【備考】

一番最初に出てきた友達。

前に説明した気がする・・・。

まあいいや(何

やっぱ今回長いや・・・。

ここまで読んでくれてどうもありがとうございます。

コメントレス

>シュウさん

あの曲は「ぼくどらえもん」ですよw

あれが一番好きですね・・ドラえもんの歌の中で。

テスト・・正直今回良い点取れる気がしません(何