吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

グーチョキパーでは何も作ることは出来ない

コバフト再燃?

ひっさびさのベイスタ話。

ツイッタでつぶやいてまんぞくしてた感はあるな。

負けこんでたから書くのもやだ!ってのも十分ありやしたけど。

スレッジが噴火。

4月以降じゃなかろうかと思うほどだがな。

村田四球3っつ数える。

村田は色々頑張ってる。と思う。

6月入ってもまだ元気みたい。

ハミルトントン

相当ムラっ気よ。これは来年ビミョーだな。

加賀ほどではないけど、最初中継ぎもやってたし、チーム事情で先発やらされた人。

嫌いじゃないよ、すっごい腰の引けたバントとか。

山口

セーブ率が高いのは去年と一緒。

それだけ打線の著しい援護が無く、接戦を強いられているということでもあるのだが。

何やかんやでやっぱ9回は山口だから、プレッシャーに負けずにね。

阪神と一緒に勝ち負けしてましたが、ここで最下位脱出。

でも、一夜限りの脱出を何度も繰り返されたのでもうしんどい。

明日の先発予定は一応スタ。

ヤフーの先発予想はすっげ外れるけど。

スタが投げるならば、そろそろ勝ち星つけたいナーと。

思うけど、スタならもう5回降板中継ぎゲーかな。

牛田復活と篠原の活躍は結構大きい。

これらが無ければ、完全に死んでたと思う。

あと、ローテもう一人確保できれば・・

三浦・清水・大家・・ランドルフ

うーん、どうなることやら。

先発中継ぎの間に大原を使いすぎな気がするな。

ふと思ったけど。

尻酷使が目立つが、大原も1/3登板とかばっかだけど、結構試合数は多いよなー

ちょっとここで確認を

尻。リーグトップの27試合登板

加賀、真田がリーグ5位の20試合。加賀は先発回ったけど、それまでに相当出とったもんな。

篠原、大原がリーグ7位の19試合登板。

1~10位のうち、半分がベイスという中継ぎ酷使よ。

まあ・・

先発-大原-篠原-尻-山口

ってな感じで、出るなら皆でてくるからなー

先発でゲームメイクできないと、借金は返せない!

あと、結構残塁で終わることもおおい。

無死2,3塁・・だったと思うけど。8回。

あっこから一点も取れなかったのは痛いなー

そういう、感じです