吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

バント指示無視してスクイズ

中1日でのベルベル

10/27に写真集も出るみたいで好調のベルベル

公式でベルたそって呼んでるみたいだけど個人的にはベルちゃん、もしくはベルベルのがよい。

バファローベルとフルネームで呼んでもいいし。

DSCN0969.jpg

今回写真は縦に撮ることを意識しながら。

こんなんばっかしてるといいカメラ欲しくなってくるから困る。

指差されてしょんぼりベルベル

DSCN1014.jpg

ベルちゃんの胸キュンポイントってこの手を挙げているときだと思うの。

ダンスで必ず見れる。

DSCN1010.jpg

こんなに後姿がかわいいマスコットっている?

自分の出番が無い時でもずっとかわいいの、ベルちゃんって。

プロフェッショナルを感じるね。

DSCN1085.jpg

カメラに寄ってくれるしね。

ファンサービスの充実っぷりがスゴイね、この球団。

来季はもっと行くわ。

DSCN1100.jpg

内野自由席の2F席なので球場内では小さいけど、そこからでもかわいさは溢れている。

ちなみに、9/30

この日は金子VS岩隈というなんとも好カード。

予想通り白熱の投手戦で試合も2時間半ぐらいで終わった。

両者球威がすごい。ランナー出しても動じず抑える岩隈。

ここぞでノビのあるストレートでピシャリと抑える金子。

両者完投というまさに投手戦でした。


10/2ベルちゃん。

これで4度目のベルベルなのだが、これまでの3度全て雨や台風で中で行われていたのだが・・

DSCN1115.jpg

初めての野外ステージ。

しかしながら、日曜ということもあり今まで体験した中で一番の入り。

ステージも随分真横からの観戦となりました。

DSCN1141.jpg

この日はサードユニでの試合ということで、ベルちゃんもサードユニ仕様に。

何かのキャラクターもゲスト参戦。すごい動き辛そう。

DSCN1176.jpg

いつもステージ上で催しあるときは、子ども席で一緒に座って観るベルベル

いつもは角度的に無理なんだけど、野外ならバッチリ見れる。

むしろ真横からのアングルでよかった。

今季絶望といわれるブル君のぬいぐるみを子どもから奪うベルちゃん。

モノを奪うクセがあるという噂を実証。

子ども相手にするベルちゃんかなりかわいいね。

一人逃げられてたけど。ヘイ、ボーイ。ベルちゃんにかまってもらえる子ども特権を投げ出すか?

まあ、俺も子ども時代なら同じ反応したかもしれんが。

DSCN1211.jpg

あと、ベルちゃんドロワ派の噂も実証。

弁明しておくと、シャッターチャンスや!って狙ってボタン押してブレずに写すことができないので、デジカメの枠にキレイに収まる位置にベルちゃんが来たら、連射モードで追っていく撮り方をしているわけです。

だから一日で数百枚になるわけだが。

立ち上がる瞬間を撮ろうと、連射してたらたまたま映りこんだだけです。

事故です、事故。

DSCN1259.jpg

ステージ全体はこんな感じ。

ね、真横でしょ。マジで。

人が多くてサインもらえんかった。

結構群がってたし。

ベルちゃんに両手合わせてゴメンネってポーズとられたらもうおとなしく引き下がるしかないね。

今度写真集買うから、それにサインしてもらお。

来季の時間割は京セラに行きやすいように取るわ。

この日はフィガロVS長谷部

中々の泥仕合

オリックスは相手のミスを見逃さないところに強さを感じたけど、チャンスメイクができなかったね。

フィガロもややひっぱりすぎたかも。ボール先行でよろしくなかったね。球は速いのだけど。迫力あった。

長谷部の満塁押し出しワイルドピッチは中々だったけど、その後の中継ぎ陣が楽天側に流れを戻した感じ。

長丁場になったけど、高宮見れたのでよしとしましょう。

扱いがほぼ敗戦処理だったけどな!

次はCSぐらいでしか京セラ行けないっぽいから今年見納めだったかも。

来季はBs会員になって6,500円のナンバージャージ(222)買うまである。

ベイス的な意味もこめて来年が待ち遠しい。