吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

マルモリア

10/8

横浜・阪神

3-2

細山田祭り

先発は高崎。

こないだプチ炎上したからどうかなーと思ったけど7回2失点。

大体高崎が7回2失点だと点が入ってないのがベイス★ボール。

例の如く筒香のソロHRのみという、結局言うてしまえば無得点とほぼかわらぬ状況。

以前ならこの1点の加点すらなく終わっていたが、この1点が後に響いてくるとは。

渡辺のヒット、盗塁。

荒波のヒット、盗塁。

これで二、三塁として、細山田の逆転タイムリー。

もうね、未来を感じる素晴らしいゲーム。

最近の補強の成功例が清水ぐらいで、その清水もケガしちゃって危ない状況。

渡辺はやっぱスゴイ。

彼をはずしてはいけない、必ず勝利に貢献してくる。どこかで支えている。

こんな選手を金銭トレードで出しちゃうなんてね。

TV中継の解説で渡辺を注意しなければ、という言葉を何度きいたことか。

こないだも言うたかもしれんけど、キャンプか何かの初日においていかれて、タクシーで帰ったというエピソードからずっと応援してるわ。

荒波ショーは是非上位打線ね。

下園は3番か5番において欲しいね。

村田がどうなるかわからんけど、個人的に理想は下園・村田・筒香とくればいいと思うの。

1・2は荒波・渡辺かな・・

っと、来季モードになっているわけであります。

ここから全部負けたら90敗か。

3時間半ルールで引き分け増えたしなぁ・・あんま参考ならん。

せめて、50勝到達してくれないとな。という思いです。