吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ピーセンナウ

スペースチャンネル5 パート2スペースチャンネル5 パート2
(2002/02/14)
PlayStation2

商品詳細を見る

プリンデース!

買った。

というか、ダウンロードした。

PS2のメモカ無くしたり、PS3の導入だったりですっかりプレイしなくなったPS2プレイステーションなのにw)

スペチャン5パート2はPS2の所持ゲームの中でも結構やりこんだゲーム。の割りに隠し要素あんま取れなかったけど。

どれぐらいやりこんだかというと、ディスクを入れるときに挟んでしまってステージ2だけ音が出なくなる不具合が出るほど。

プリンデース!

も聞けるんだけど、後ろのBGMが一切無くなるから相当難易度が上がると。

そんな思い入れのあったゲームが、アーカイブスで販売してるやないですか。

飛びついてしまいましたね。1000円。

プリペ方式ならお釣りも出ないし、いいんじゃね!?

と思い、知人からの情報提供を受けファミマで課金。

wifi回線だからなのか、DLにはしこたま時間かかりましたけど、無事起動!

そしてクリア!

サクっと終わる良ゲーです。

挿入ムービーの画質は当時のままでとんでもねーですけど、プレイ画面はくっきりキレイ!

でもPS2のままなのか、表情は貼りついてるし、手もグーに線入れた感じ。

ただし、このゲームのノリは今日でも通用する素晴らしい作品であります。

できれば、無印も入れてほしかったけど。

パート2しか知らんのよね。

1000円の大台乗ってるんで、懐古野朗でないと中々手が伸びないかなーとも思いますけども。

やっぱいいものです。

当時のように猿みたいに同じステージばっかプレイする情熱は無くなっちゃってますけど。

オヌヌメデス。