吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「転校生ちゃんと不思議な学園」 感想

書名:転校生ちゃんと不思議な学園

著者:しっかり者のタカシくん

出版:一迅社

元芸人さんの性癖暴露漫画

どこで連載してたんだろう、なんか調べてもよく分からんぞ。

とかく、なんか面白そうだなーって買ってみたら、結構面白かった漫画。

ただ、少し気になるなーという点も。

タイトルと内容があんまりあってなかったかも。

「不思議な学園」と名前が付くけど、登場人物がほぼ固定だし、学園外の人間もよく出て来るし。

ちょっとタイトルだけ見て買うと、なんか違うな・・って気はしちゃうかも。

結果的に転校生ちゃんもちょっとおかしいぞ!というのは別にいいんだ。

いうなればその・・

クロマティ高校でゴリラとメカ沢ぐらいしか出てこなかった。みたいな感じか。

まあ、あっちは巻数も重ねたけれど。

学園生活感が少し薄かったかもしれない。

あと、なんやかんやで最後がハッピーエンドだったのも、ツッコミが消えてしまってボヤけちったような。

みんなに幸せになってほしかったのかもしれない。

なんか、その作者さん自身のやさしさみたいなものを感じられたような気もするけど。

と、まあ、色々書いたのも。

このタイトルと内容のミスマッチ感がなければ素直に楽しめた部分もあったのにもったいないなぁ!

って思っただけ。

でも、この作者さんは絶対伸びる!

ちょくちょくね、話の合間に小噺いれてくるの。

戯言コーナーつって。

その話がもう相当面白いというか。

制汗スプレーわきにする女の子の後ろに立ってわきを掴もうとするところを、スプレーされる、みたいな話とか。

もう全然わけわからんけど分かる!みたいな趣味の話みたいなね。

そういうのをもっとうまいこと漫画に取り込むことができれば、かなりレベルの高い非成年コミックのシモ系ギャグマンガの上の方にいけると思うんですね。

今回は打ち切りで単行本も出ない・・と思ったら出た。

みたいな状況だったらしいけれど。

実力は絶対あると見た。

今後の活躍に目が離せんぞ!