吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「まおーわーく」感想

まおーわーく

ツイ4

もう本当にwebコミック周りは整理がつかないね。

何が何でやっているのやら・・もう単行本を出す口実として使ってくれ!

なんだツイ4て!

さてさて、作者さんは元々4コマ漫画をpixivとかで公開してた方。

その方の単行本デビュー作。のハズ。他ないよね?

ずんだコロッケ先生の作品は、主に艦これ4コマを中心に以前から楽しませてもらっていたのですが・・

おお、オリジナル作品始まったんかいな・・と思ってたら、単行本も出たということで。

ドMプリンセスさんが一番ツボったというか、ネタ的に一番好きなんだけど、彼女の出番が一番少なかったというか、登場が送れたのが悔やまれる。

裏表紙に漫画まで載っているのに!!

次はスパイのミツさんかな。

お話としては、ギャグ4コマでおおまかnストーリーがあるわけでもなく。

ただ、勇者がだんだん魔王の城にはやってくるわけで・・

終わり方はすんなりいったかな。

話の下りがある程度セッティングされていて、そこに毎回違う話を盛っていくようなスタイル。伝わるかこれ。

読めば分かるんじゃないかな。

まあ、漫才の作りでもある感じ。なんとなく形が決まってて、そこに話題変えていくような。

毎日更新らしいから、逆にそれじゃなきゃただでさえ燃費の悪い4コマ漫画は死に絶えてしまう。

作風も画風もpixivとかで自由に載せてた頃と変わりない、安心のずんだクオリティ。

好きな人は迷わず本を買ってもいいんじゃないでしょうか。

買ったし。それで。

俺が。

なんか楽しそうに働いているという時点で十分フィクションだ。

作者さんは会社勤めしながら漫画描いているっぽい。

俺がたまに描くうんこみたいな漫画でさえ、今忙しくて書けないような状態だ。

それで、このクオリティで?ホンマに?

みたいな。

俄然応援したくなりますね。