吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「サンタクロース・オフ!」1巻 感想

書名:サンタクロース・オフ!

著者:阿部かなり

出版:芳文社まんがタイムきらら

サンタのおじょうちゃん

おわ、阿部かなりさんオリジナル出しとるやんけ!!!

ってなった。

pixivで敷波イラスト色々書いてて、ほわーってなってた。

おうおう、アンソロにも顔出しとるやんけ。

とか思ってたら、オリジナル作品でとるやんけ!

しかも去年やんか。

2巻今月末に出るって??

とか言うてたら、持ってレジ並んでた。

絵めっちゃ好きやけど、あんま漫画はみんな・・と思っていたpixiv時代。

やっぱ漫画はあんまり書いてなかったんだって、巻末コメントに書いてた。

まあでも、この画力やし。

画力もそやけど、絵のシチュエーションとか。

一言、二言のセリフとか。

おおう、いいなぁ!

と思ってたので。

やっぱ漫画にしてもそういう力がでとるというか。

実力のある人は違うなーって。

小学生がメインのワイワイ楽しいお話。

こういうのだ!

なんか最近心がザワつくような漫画にシフトしてたから・・・

こういうのだよ!

これが4コマ漫画だよ。

いかにもきらら系のかわいいキャラクターのふんわり4コマ。

それを求めていた!

っちゅーことで、9月末にはもう出るので。

それが楽しみに。

一応物語の進行というか、こうなったら終わり!

みたいなのがあるので。

話がどう進んでいくのか、非常に楽しみであります。

オフ!!