吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「恋は雨上がりのように」3巻 感想

書名:恋は雨上がりのように

著者:眉月じゅん

出版:小学館月刊!スピリッツ

橘ハムを飼おうよ

純愛ラブストーリーにここまで入れ込むことになるとはな。

もうもう楽しくて仕方ない。

楽しいというかなんというか。

そんでまた、ええとこで幕引きするんですわ。

3巻がね。

おいおい、こっからどーなんねん。って。

突き詰めるともう雑誌でー

ともなりかねんけど、そこは単行本からの空白期間挟むやろし。

月刊だから挟まないかな?

まあいい。

この話がどー終着するのか。

もうとんでもなく気になる。

ハッピーエンドはありえるの?どうなるの?

しかし、この物語を読んでいて思うのはー

僕の17歳は決してこうではなかったし、僕の45歳はこうならないだろう。

ということ。

まさしく現実と理想の違いがどうのこうのというやつだ。

そしてそれを補完していくかのように、時たま純愛ラブストーリーに身をおきたくなるのだ・・

といいつつ、これも変化球だもんね。

内容は本当に純愛ラブストーリーなんだけど。

現実味のなさそうでありそうなバランスがちょうどいい。

漫画としての読みやすさがすごくある。

オッサンに恋するお話なのに。

こんなに正統派感が出るの?ってぐらい。

すっごいすっごいいい作品。

あああー