吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「UQ HOLDER!」8巻 感想

書名:UQ HOLDER!

著者:赤松健

出版:講談社週刊少年マガジン

キティちゃん

最初は話サクサク進むなぁ、と思ってたけどそうでもなくなってきた。

ていうか、今回修行巻。

少年漫画ってそんなもんか。

とはいえ、これはこれは、なお話ですよ。

エヴァンジェリンが、ね。

ネギま!3巻とかその辺の事を思うと、こんなもう話でっかなりすぎやん。

ほえー、ってなる。

どこまで考えてたん?って。

まあ、その設定がどうのこうの気にならんぐらいキティー!!!回であったのは確かだ。

桜雨キリエもかわいいけどね。このむのー

三太も初登場時はコイツ男かよ!!!

ってなったけど、なんやかんやで結構好きかも。

素直なええ子やんけ。

終わった話の続きをまたやりだす風潮がここ数年。

軒並みなんとなく手を出してなかったり、出してもほにゃにゃーって感じがしたりするけれど。

コイツはなかなか楽しみになってきたぜ。

赤松健新作が!

え、エヴァンジェリン!!!

って時もテンションが上がりつつ、大丈夫かなーってのもあったけど。

まあでも、燃えるバトル展開もええけど。

結構一方的なの多いけど。この漫画。

やっぱかわいいキャラのかわいい挙動なんだね。

やっぱ萌えが原点。

週刊誌で話の続きとはいえ、何度も話題になる話をこさえてくるのは実力者だ。

しっかし、コレはメディアミックスどうなるんだろうね。

逆にしない方がいい気もするけどなぁ。

まんが一本で書き切ってほしい気も。

いっそ対戦アクションゲームとか。

ゲームバランスめちゃくちゃなりそうだけど。

ていうか、ネギま!の時にいろいろやらかしてんだよ。

そうそう、赤松さんのメディアミックスの相性の悪さがあったな。

そんなんええから、PS21時間目とバグを修正した2時間目出してくれ。

ほわわー