吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「ノヒマンガ」2巻 感想

書名:ノヒマンガ

著者:ポン

出版:星海社(ツイ4)

みどりちゃんよ永遠に

365日書き切って無事終了!

〇〇の日をテーマにした1日1本の4コマ漫画。

シンプルで飽きの来ない良い漫画でした。

一日一本4コマってかなりキツい。

俺はできないぞ。聞いてないか。

普段pixivで見慣れていたからか、web漫画っぽさが強いね。実際そうなんだけど。

絵かな、絵だね。

塗り方なのかなぁ。わっかんないけど。

この方、コマ割りってあんましないのね。

4コマ漫画はまあ、そうだけど・・

4コマじゃない漫画も一枚の絵をコマで割ることが無い。

全部pixivの話だけど。

何を言うとるかというと、この流れでどっかで連載でも勝ち取ってほしいよね、って話。

どんな話かくのかな。

ギャグだとしても。

4コマで十分勝負できる力があるわけだし、どこかしらでまた華を、ね。

いや、なんか1回問題起こしたとこなんスよ。

この出版社がね。

しかもなんかニコニコ生放送とかで。

ぷちなエヴァがアホオーーンしたんスわ。

そういう事があると、出版ごと怪訝な目で見ちゃうよね。

原稿が幻になった社さんの人形まんがとかもそうだけど。

だから、なんか別なとこで頑張ってほしいぞ、とか勝手に思っちゃうわけですね。

まあ、全部が全部そこ悪いわけじゃないけど。

作家さん軽視してるみたいな発言もあったわけでね。

てめえら何で飯食うとんねん、みたいなね。

それもちょっと前の話だけどね。

まあでも!

この漫画は面白いので!

みどりちゃんがかわいいので!

おすすめします。