吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「艦隊これくしょん-艦これ-4コマコミック 吹雪、がんばります!」6巻 感想

書名:艦隊これくしょん-艦これ-4コマコミック 吹雪、がんばります!

著者:桃井涼太

出版:エンターブレインファミ通コミッククリア

がんばっとる

ここまで長期連載というか、6冊も出るとは。

4コマなのに。

ペース早いよね、かんかんびよりもそだけど。

やっぱタイムリーに色々書いていかないと追いつかないもんね。

そんな状況にゲームでおいてけぼりにされてる時もあるのだけど。自分が。

あ、この娘持ってないぞ、とか。

最近雲龍型全部手に入れたり、クジラの娘を手に入れたりしたけどね。

駆逐艦がもう把握しきれなくなってきてるぞ!

改二勢も。

大分回収出来てきたけど。

「この人の描く〇〇が好きだ!」

という感覚。

二次創作溢れる世界観じゃないと出ない感じ。

普通一人のキャラクターを色々な人が書く事がないから。

そういう感覚で言うと、ここの加賀さんが実によろしいですね。

よく赤面しとる。

かわいい。

あーあと、改二の話は軒並み面白いね。

改二の取り扱いというかなんというか。

webコミックは裾を広げすぎるともう追いきれない。

なので本として、実物を早く出すのじゃ。

この漫画もweb連載だから追っていけばタイムリーに見れるんだけどなぁ。

ああ、そういえば。

大学生の頃はタブレット持って行って、講義中に読んでたなぁ。

あの頃に戻りたい。

戻れないから轟沈するのか。

加賀さんさえ無事ならそれで!!!