吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!」5巻 感想

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!amazonリンク)

がんばる!

新規の艦娘、イベント戦、色々思い返せる良い漫画。

web連載だし、タイムリーに読むのもいいんだろうけど・・

正直、あの専用ビュワー見づらいよね。

専用ビュワー系は総じて見づらいよね。総じては言い過ぎか。

最近更新されてたら知らん。

はい、漫画な。

この漫画の加賀さんに威厳があんまりない。

いい意味で。いいよね、この漫画の加賀さん。

普通にしょんぼりするし。

あと、単行本ならではのモノで、元ネタ解説がついてるけど・・

最近1巻、2巻の漫画内のネタなんですーっていう解説もチラホラみるようになったぞ!

それはそれでどうかな。

まあ、ややこしいけどな!

史実ネタなのか、漫画ネタなのか、ゲームネタなのか・・

絞るとやりづらいだろうし。

今の状態がベストか、解説。

ゲーム内時事ネタと史実ネタを織り交ぜつつ、ペースを落とさずによく更新しているね、と思うよ。

もう5冊目やん。

非アンソロのコミックの状態をみてみなよ!と思ったり。

アンソロ溢れかえっている中のコミカライズは危険だよ。

そろそろ2冊目が出て来る気配だけど。

そんな雰囲気の中、がんばっているのがこの漫画だ。

艦これやってたら手を出しちゃうから、改めて紹介するもんでもなさそうだけど。

あああーーーーこの娘もってないーーーーーー

って時だけ、モヤモヤするね。

頑張ろう。