吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

トランプが主食

戦国無双3Z

くのいちシナリオマジ苦戦。

助言を受けて、なんとかクリア。

難易度天国なのに全く容易でない。

味方敗走しすぎよ、マジで。

甲斐姫シナリオも夏の陣がこんなんという噂。

あんまり文句言わないようにしようと思ったけど、くのいちシナリオ最終章で爆発よ。

ただ、くのいちは使いやすかった。

多分、ねねの方が強いと思うけど。

やっぱアクションゲーは何かと素早いほうが好き。

駿馬が欲しいです。

くのいちが走ったほうが速い現状をはやく打開したい。

清正

お市

ウジヤス

ドS御前

くのいち

の無双演舞クリア。

今はカンベェの無双演舞をプレイ中。

おねね様でやりたかったけど、くのいちの次にやるには忍者分が多すぎると思い、カンベェを召喚。

カンベェの馬上が・・

あ、個別に感想もくわえる。

・清正

バカしかいない。

清正のシナリオクリアしてから、光成の株が俺の中であがる。

前にも書いたと思うけど、これは光成に萌えるためのシナリオだ。

途中福島敗走ゲームになる。じっとしといてくれ。

キャラクター的には結構使いやすいし、悪くないキャラ。

お市

愛で救う。

長政付き添いゲームになるのが不満。護衛ミッション自体どのシリーズでも嫌いやったけど。

まあ、長政イケメンやな。

悪くなかったけど、強くしようとはあんまり思わんかったかも。

ちょっと長政がバカになった気がするわ。

・ウジヤス

ド阿呆ゲーム。

ウジヤスさんマジカッケェ。

ムービーとかカッコイイ。セリフもカッコイイ。

特殊技で属性攻撃当たるようになるから、修羅持ってたら強い。

ていうかかっこいい。

・ドS御前

うろたえモノ!げしげし!兼継蹴飛ばしゲー

チャージ攻撃強い。無双・皆伝もカッケェ。

でも、チャージ入るまで長い。スキができるな。

雪上で蹴りで兼継に雪ぶっかけシーンはネタ。

・くのいち

5章で苦労しすぎてシナリオ全然覚えてない。にゃはー

無双無印で使いやすさを感じ、無双2でねねを極めた。

そんなボクには挙動がしっくりくるので使いやすいことこのうえなし。

速いし、いいね。無双・皆伝もスピードスターっぷりがかっこいい。

もっかい、難易度普通で4章ぐらいまでやろうかな。

で。

今、カンベェクリア中。

次は。

ねね、稲姫、長政、ギンチヨ・・ぐらいの優先度でいこうかしら。

でも、新キャラもプレイしたいな。

毛利とか、宗重とかか。

ねね、稲姫、長政は前作から気に入ってるキャラなんで、優先的にプレイする試み。