吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

国家賠償請求権の濫用

昨晩、いつのまにか寝てた。

いや、無双の途中で「これは・・寝る!?」と思って慌ててセーブしてPS3の電源切ったのは覚えてる。

部屋の電気は消せなかった。ケセラセラ。ロンドンの雲行き怪しく、パリは晴天。


つくねちゃん+30 ? (バンブーコミックス)つくねちゃん+30 ? (バンブーコミックス)
(2010/12/17)
ひらふ

商品詳細を見る

つくねちゃん+30

購入した。

まんがくらぶオリジナルで連載。

タウンとくらジナルの掲載作品の単行本は基本買わない。

買わないから、毎月購読しているわけで。

でも買っちゃった。

作家のひらふみさんの初単行本ということで買いました。発売から二月ぐらい経ってますけど。

東方同人で知り、以来結構ファンでした。ホットドックチャックというサークルで。

同人は作家名より、サークル名で覚えてるワシは、くらジナルで初登場したときは気づきませんでした。

「なんや、またアラサーとか独身女系等のOL漫画か。まあ、でも絵は好みやわ。」

ぐらいの印象しかなかったんですけど、自画像を見たときにこれホットドックチャック?ってなってホムペで確認して、核心ついた思い出があります。

まんがぱれっととか、それ系等じゃないと同人・アンソロ作家は出ないと思い込んでたのもありますけど。

それを言うたら、ヒナ書房の都波みなとさんもアンソロ系作家。

対抗策なんかな?しらんけど。

話少しそれましたけど、絵柄も今風で読みやすい4コマだと思います。

オヌヌメ


コメントレス

>サクラチルさん

ホンマ久しぶり。

死者蘇生か。カウンターものせやすいしな。先ずは制限リストちゃんと頭に入れときます。

ヴァイロンは一回見直すわ。ガスタよりはまだ動けるハズ。投げそうやけど。

バトスピは11弾の一枚ドローを誇大評価しすぎたのが悪かった気がする。

ぬらり、1000ポイント上げの一度投入してみることにするわ。

ゲンペイ無双は事故よ。

後でO君に聞くまでワシも誰か分からんかったわい。むしろ切り出してくれて助かった。

と、あえて全員に見えるように返すわ。

タメ口で。