吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ちりヌル男

携帯で投稿したら広告はいるとか聞いてないぞ。

サルレター吉秋っス。

予備校の授業は時間割制度だから、授業の予習や復習をしようとすると短くても三日四日、長いと一週間の準備期間があるというわけだ。

しかし、現在は春季特別講習。

同じ授業が連続して日々行われるわけだ。

つまり、授業への準備時間が・・

七時に授業終了→帰宅まで約一時間→風呂・晩飯、準備諸々で一時間→色々で九時半。

最低でも0時には寝ないと授業で寝てしまう恐れがある。

ということは・・

2時間半で3科目

ムリムリ。

まあ、時間割の都合で途中二時間の空きがあるのでなんとかしてますが・・

少々しんどいですな。

今何してるとかはスルーで。

予習してないと正直授業の内容を飲み込むには効率悪い。

だから予習は絶対。

復習が少しおぼつかなくなってマース。

後、やっぱり英文法や語法が一番苦手だって実感した。

アタマが最も痛くなったのは英文法・語法の問題。

前頁で理解した内容が次項で発展されると必ず意味不明になる。

頭抱えているうちにいつの間にか説明が進んでやがる。

危ない危ない。

この繰り返しで物凄い疲労感が。

大丈夫なのか・・


横浜ヤッホイ

まあ、いつもどおりの横浜ですね。

負けるだけ負けておいて、勝つ時は何故かしらメチャクチャ得点入れるし抑えるってパターン。

打順とオーダーがよく変わるのは試行錯誤か、戦力不足か。

完全に内野が固まってないだけですか。ありがとうございました。

しっかし、ウッズ以来外人野手は持続しないなぁ。

個人的に佐伯が出てくることになったのでいいんですけどね。

サエキン、中々仕事してるじゃないですか。

周りがどんどん若くなったり年になったり(野口)してますが、頑張って欲しいものです。

遊撃はもう石川でおkかな?

去年も結構終盤頑張ってたから石川でいいだろうと思ってましたが・・

23とまだまだ若いのでこれからが楽しみですな。

二死・・やっと打ちましたね。

しかし、今までスタメンだったこともあって一割未満とは・・

まあ、守備職人のセカンドってことなら打率二割台でも全く問題ないけど。

二割五分を越えてくれれば・・

吉村はブレがないですね・・4~5ほど村田と年が離れているので、次期四番としては本当に丁度いいというかなんというか。

去年は3~5番にしてはやや打率低めだったのでムリにHRを狙わず堅実なバッティングを期待したいですね。

三塁手の穴は結構大きいみたいですね。

まあ、WBCで怪我してくるとは思わなかったですしね・・

三塁の外人なんか連れてこないわな。

万永みたいな選手がいればいいんですけどね。

投手に目がいきがちですが、守備面も注意したほうがいいかもしれませんね。

こういうときに守備要因として立ち回れる選手の存在の大きさを知りますね。

あちこち守れる平均的な選手ってケガのときとかものすごい便利なんですよね。

パワポタ3の17年のペナントの中で痛感しましたけども。

4が出る前に20年やり切れるかしら。

番長はこのまま・・

いつもどおり勝率五割なのかな・・

と思ったり思わなかったり。

今回は野球ネタで終始しましたね。

ともかく、この一勝は大きい。

ヤクルトの期待の若手相手に勝利できたのも大きいのではないか。

今日は枕を高くして寝ます。

花粉がきつくて鼻づまりが酷いので。