吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ご本

金券ショップの阪神×横浜に心惹かれる。

サルレター吉秋です。

三度目の正直。

時間帯が5時~8時(朝)と少し厳しいかもしれないけど、近場で駅に行く道中のビニコンの求人を発見。

今日発行のタウンワークに載ってたので電話が繋がらないことはないハズ。

明日は午後空いてないので明後日にでもアプローチをかけようかと。

今後予備校に多分講習やらで金取られそうなので稼いでおきたいところ。

深夜扱いになるらしく、時給も二週間音沙汰無いところよりは高いし、何しろ道中にあるのは大きい。

四月中に決着つけたいですね、バイトには。


遊戯王、ストラクがまた出るそうで。

6月。

今更デュアルモンスタークローズアップて。

まあ、とりあえずで買いますけど。

賄賂とか、王者の苦痛とか入ってるらしいですね。

両者入れにくいなぁ。

苦痛は面白そうだけど。賄賂はカウンター罠が嫌いになったばかりだからなぁ・・。

エンジェルパーミッションでも組みなおすか。

ダークボルテニスも当たったことだし。

却下却下。

でもなんとかしたいなぁ・・天使。

フィールド依存のデッキは構築が難しい・・

エンディミオンは魔力カウンター乗ってれば破壊は免れるので維持が容易いんですが・・

ならば地縛神出し易いですね。

ムリムリ。

魔法使いは一気にモンスター3体並ぶ場面少ないですからね。

工夫次第かもしれんが、種族統一デッキが好きだからあんまりやる気は起きない。

でも、アンデットデッキはかなり崩れてきましたね。

アンデットスカル出すためにスターブラスト入れたり。

デスカイザー/バスターのためにバスタービースト入れたり。

欲張りすぎてバランスが決壊してる気がするのですが、中々。

ここにきてバリーションの少なさというアンデットの弱点が露呈したかも。

調整が難しいんですよね、種類が無いから。

個々が強めだから仕方ないかもしれないけど。

名残でいれてたポイズンマミーもとうとう卒業したよ。


野球。

勝ったけど、オーダーがなんだかどっこい。

石川はチャンスに強いのがマグレでないのを発揮したようだね。

よっしゃよっしゃ。

藤田。

どうなんだろうね。二死が打てないから代わって出てきたけど。

藤田自体もウリは走守でしょ。でもどっちもあんまりでしょ。

ウーンウーン。

ウッチーはなんだかんだでやっぱり3割固定してきたね。

さすがさすが。

吉村は3割の壁を感じる。

言うてもまだ25。これからまだまだ伸びるハズ。

ジョンソン。

佐伯が好調だっただけに、複雑な心境。

みまもりまーす。

コバフト。

制球が・・課題か。

6回で100球越えて、四球が4。

2年目だからここは後々乗り越えてくれるのを待つばかり。

そういや、森笠全然見ないね。

まあ、外野は実質一枠しかないからなぁ・・

大西を使う機会があるなら森笠にやらせてみてもよかったんじゃないかとも思ったヨ。

始まったばかりだけど、今季はよく分からないスタートを切ったなあ、横浜。

そして大矢采配が読めないっス。野手のめまぐるしいオーダー変更が。

そこまで変えるならいっそまた佐伯四番にしたり、内川2番で使ったり、若手弄繰り回してないで全体的に動かせばいいのに。

ま、夏にどんなオーダーになっているか。

それが楽しみですね。

ではでは。