吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

シルバーが落ちた。代わりを持て。

FC2仕様変更で更新画面ダイレクトが不可っぽくて面倒さが増す。

サルレター吉秋です。

ニコニコ動画でもそうなんだが、コロコロ仕様を変えないで欲しいね。

慣れがあるから凄く使いづらくなる。

ウィンドウズのメディアプレーヤーも更新した直後はもう使い物にならなくなったとさへ思った。

今はもう慣れましたが。

多分ビスタもこんな感じなんだろうね。ウィンドウズ。

次PCを買い換えるとなるとビスタになるであろう。

このPCも・・3年目になるのか。結構使ってるね。

ローカルディスクってのが良くわかんないけど、常備されてるほうが満タンになった時は焦った。

この辺まだまだネット初心者。

ローカルディスクCとかDとか解せぬ。

とかく容量大きいものは「E」に移行させてなんとかなったけど。

多分バックアップとかってこういうのでとるのであろう。

デスクトップからEに移行すると両者にデータ残るもんね。

四月からシスアドから名前変わったITなんたらかんたらをいつの日か取得しようとしている身としては、こんなの自明でなければならないとは思うのですが・・・

難しいですね。


ミニ四駆の特集ページをしょぼいだろうけど、久々に保管庫の方の新たなコンテンツとして作成しようかと検討中。

なんやかんやで結構ありますしね。

しかし、HTMLも半年以上触ってないので全くチンプンカンプンになってます。

あまりにもしょぼいけどHPよく作れたなと思います。マジで。

まあ、殆どコピペで作ったような感じでしたが。

そしたら、以前よく行くwebページやお気に入りの同人作家さんやらを紹介しようとした形跡がありまして。

リンクフリーのHPをバナーつきで片っ端から貼ってるのを発見。

画像オンマウスで紹介文のやり方を発見して調子に乗ってる節のあるものを発見。

たしか作業途中で断念した覚えが。

せっかくなんで一度載せてみようかと。

・・・でも、画像の殆どをHPの方に挙げているので画像のリンク切れが多数になるかも。

なんかしらないけど、ブログでう<pしないと反応場合が多いの。

更新したんだからガンバレよFC2

ではコピペ。






プレビューでは無事だったが、どうだろうか。

一旦更新ボタンを押してみるか。

追記

ウム、やはり駄目なものもいくつかある。

おそらく、画像URLを載せていたか否かであると予想。

画像URLが載っているサイトさんは多分機能している。

画像お持ち帰りになっているサイトさんは多分機能していない。

だって思いつくOKとNGの違いはそれしかないんだもの。

解決策としてはNGの画像をもう一度ブログの方でうpしないとダメっぽい。

フム・・HPのほうで別途用意したほうが明らかに能率は上か。

ということでリンク切れのまま放置でーす。

相互リンクさんとこもリンク切れどうにかしないと・・とは思っているのですが。

ぶっちゃけ、最善の策が浮かばない。

ちゃんとブログのロダに画像挙げてるハズなのになんでだろう。

謎だらけですね。

まんだらけ~なの~(宮崎)