吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

シーチキン人事

7年目に差し掛かっていたPCがついに壊れたので新しいのを買いました。

ヨドバシカメラから素手で持って帰りましたわ。

デスクトップPCなんで、モニターそのほか諸々はあるものを使って、本体だけ購入。

しうかつ真っ最中のワチキにとっては、なかなかの死活問題だったので、早急に購入を。

いろいろとデータ移行する必要もあったので、外付けHDDも購入。

前、出来ていたことをここでも、と再現するのになかなか時間がかかりましたが、なんとか動かせています。

XPから8に世代を飛んできました。

そもそも6年間ガッツリ使ってたものが変わるので、どうやっても使いづらいと感じるに決まっているのですが、やはりここがーあそこがーみたいなとこがちょくちょくあります。

しかし、本体のサイズがかなり控えめになったのでそこはすごく満足しています。

サイズは本当に以前の1/3ぐらいになったと思います。

でもマシンパワーは全然違うという・・ときの流れですわ。

じょうよわなので、PCのスペックに関してはよくわかってないんですけど、前に比べて本当に静かに動いているので問題ないのでしょう。

ニューPCでこれからも更新がんばっていきもす。