吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

昨日のタイトルPNじゃなくてHNの間違いだった。オエッ!★診

A氏の記事に模試へ赴く旨の文章がありましたが、同席してた。

サルレター吉秋です。

帰りの時間違ったんで、道に迷う体験はしなかったんですけどね。

代わりに自販機で「カフェラッテ」を買ったのに「飲むヨーグルト」が出てきてなおかつ「ぬるい」という事態に追い込まれたりしてました。

「飲むヨーグルト」に関しては現在も冷蔵庫に眠っています。

でも、道に迷うという体験。

ある程度近場でなら体験するの楽しいですよね。

電車で遠出した先で迷ったら洒落にならないですが、自転車程度で赴ける範囲の道なら迷うのも楽しい。

そんな楽しさを追い求めて、かつてわざと知らない道を自転車で無駄にウロウロすることが多かったです。

さらにいうと、その無駄にウロウロする最中に自販機に注目しながらウロウロしてました。

自転車で流離ってるワシ、カッコイイみたいな感覚ですね。

勿論主にこの活動を行っていたのは中二。

自販機に注目した結果得られたもの。

・工場の前に置いてる自販機は6割5分ぐらいで通常より安い。

・特に、メーカーごっちゃになってる自販機は100円売り多い。(カルピスの長めの缶とかよくある)

・自販機の横に「Yes,i,can」とか書いてたら7割で100円売り。

・赤い自販機(コカコーラ)より青い自販機(ボス・アサヒ)の方が100円率高い。

地域によっては違うかもね。

チェリオはどこ行っても同じ値段なので、考慮しませんでしたね。質的にもね。

ウロウロしたことで得られたことは、誰も通らないような工場地帯の道を若干知ることができたぐらいですね。

でも、そういう工場地帯は危ないぐらい用水路が気持ち悪いことなってたり、獰猛な犬買ってたり、年齢詐称してそうな小学生がいたりするのでメリットないです。

某食品会社の商品製造工場の衛星状況の悪さが半端じゃないとか。

多分全国的なメーカーじゃないから、誰も知らないでしょうが。

ホールトマトの空き缶が100個ほど、ビニール袋からはみ出して散乱してる様とかね。

本気でベトベター出てきてもおかしくなさそうな用水路とかね。

こういう道はよく大型トラックが出入りしてます。

運転手もまさか、関係者以外全く用事なさそうな場所に人が来ると思ってないので、曲がり角なので迷惑かけてる気がしてなりませんね。

こういう場所通ってると。

そのような行動の余波なのか。

2週間、自転車でどこかへ出かけない日々が続くと非常にストレスが溜まってしまうように。

ストレスが溜まるというか、出かけたい衝動に凄く駆られますね。

目的ないのに。

でも、こういう話を改めて書くと本当に・・

俺、只のアホやなぁ・・

とつくづく思います。

只のアホ、特命係長只野・・ゲフン。

シーユーネクスト更新日。

7月終わりまでにもう一回ぐらい更新する心構えです。

忘れてた。

そういえば、A氏とこの間二人でオープンキャンパスに赴いた帰り道。

少し迷った。

そのときは、O君と待ち合わせしてたので遅れたらまずいということで、楽しんでる余裕なかったですね。

嘘つきすぎやろ・・

何が近場なら少し迷うのも楽しいやねん・・

インフレ率220万%か!

なんでもないです。