吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

サルクツバノトカゲ

今日はオープンキャンパスに赴く。

志望校ではありますが、私の通う学校からは毎年2~3人しか行ってないみたい。つまらん。

まあ、二桁もいたらそれはそれで行く気を失いますが。

明日はそのやる気を失った二桁もいる学校へ赴く予定です。

オープンキャンパスでなく、講習会として。

またも大学へ。

今日明日で電車賃2000円ぐらいかかります。講習会も費用2200円ですし。

膨大。

講習内容は小論文。

受験の際必要がある確率高いので。

担任に小論文受けるかもしれん、とか言うたら「え、そんなやつおんの?」みたいな目で見られた。

学校内では多分対策も何もないっぽい。添削ぐらいはしてくれるみたいだけど。

それでも一応進路相談室に赴くと、小論文講習会みたいなのをどこかの学習塾が開いてる旨の案内あったから申し込みました。

募集から5日ぐらいに出したのに、受付番号3番でした。

「え、そんなやつおんの?」という雰囲気も許してやるか。ペレストロイカ

講習会会場の最寄り駅は地下鉄。

地下鉄といえば日本橋

とりあえず、都心か、それに近いところの地下鉄に乗れば大体日本橋に立ち寄れる。

ということで、明日、講習会終了後は日本橋漫遊記。

以前行ったのが確か誕生日に数学検定があるから帰りに自らのバースデープレゼンツとして日本橋行こう。

という企画があったから4月。

それから3ヶ月。

どのような品の変化があるか見ものですね。

ただ、メローンとか同人関連はコミケ前だからどうだろうね。

あんまりその辺の事情詳しくないけど。

明日は余力があれば日本橋渡航の思いでを語りたいと思います。

ではでは。