吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

3周年ってブログではかなり持続してる

A氏3周年特別企画

~もしも一切 VENOM(毒)無しに学園祭の感想を書くと~

あさ8時30分までに行かないと遅刻になるから ま、ある程度間に合うようにはいったけれども

クラスのひとたちはもっと早くに学校に集合していたようだ。

こともあろうに本番までの最終打ち合わせがあったらしい。

え?何?言われてませんけど?

そして、役者から裏方に至るまで士気を高めるためかしらんがメイクしていた。

無論、8時半までにオレがメイクをする時間も無く オレだけ普通

すると何者かがやってきて 「メークやらんの?」 と言ってきた

結局最後までそれが誰かは分からなかった。メークをしていたからだ。

ただ1つだけいえることは 今のオレがひときわ KYな雰囲気をだしているということだ。

KYというより DE(ディーイー)だ。

8:50ころに大道具の搬入がはじまった。 するとそのなかのひとりがオレのほうに歩み寄ってきて

こういう意味のことをいった。

「舞台監督として観客席からみといてくれへん? あとで感想フるからさ」

要するに役に立ってないということだった。思い返せば今日に至るまで何もしていない。

本番は言われたとおりに観客席で最初から最後まで見た。ミュージカルで普通の劇とは違っていた。

○○○味のカレー と カレー味の○○○ だった。

このクラスは1番始めに劇をしたのでもう自由時間だと思いきや大道具の解体を命ぜられた。

DBの天津飯でもまだアツカイは良い。

解体は11時ジャストに終了し、その足で近くのジョーシンまで友人と落ち合った。

そこで1日を過ごすこともできたのだが流石にばれたら恐い。というより無理。

ジョーシンで勝った遊戯王カードの開封式を食堂で行った。

盗賊の七つ道具が当たったので友人にあげた。

オレ カウンター罠使いこなせねぇっつうの!!

カタパルトタートルが当たった時は友人に

「またバーンデッキ?」 という風な顔をされてしまった。

このカタパルトタートルは彼女に上げる事にした。 なお、四国には居ない。

友人達との時は夢のようにすぎていった。 

ずっと中学時代のいい思い出話でもちきりだった。今のオレがあるのもあの中学があってこそだ。

立ち直るにはもう少し時間がかかるだろう。

友人と別れた後はまた掃除をさせられた。     

10個くらい午後の紅茶のボトルを拾った。 午前涙目ww

今年は放送でいきなり演劇の結果発表があった。

そして、これまた異例で1位が3つあった。

残念ながらクラスの劇は入賞はしていなかった。

当然教室内が暗い雰囲気になる。

そのまま反省会が始まった。 いろいろな人が思い思いに話しだした。中には泣いているものも居た。

これにはオレも涙を禁じえず20分くらい号泣した。(笑)

すると突然、朝に行っていたとおりオレの意見を求められた。

ウン○で作ったダンゴを渡された気分になった。

このダンゴを受け取ったのは4年ほど前 15のゼッケンを渡された時以来だ。

ダンゴの処理に苦しめられて良く憶えていないが 

「順位は関係ないしホンマの1位は8クラスそれぞれの心の中にある」見たいな事を言って

また数人泣かせてしまった。

我ながらしょーもないことをポンポン思いつくことだ。ダンゴもくさけりゃセリフも、か。

そして集合写真をとって無事に会は終了した。

しんどかったけど楽しい思い出でした。

コンウこんな体験はできないだろ・・・・・

今後こんな体験はできないだろう。