吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

河童の猿流れ

どうでもよすぎて忘れそうなので今のうちに。

7月17日で近畿の平民3年目突入らしい。

ダラダラとよく続いたもんだ。

浅ましい。

しかしながら、企画とか、ネタとか作り出そうとするのは難しい。

2ヶ月ほど放置されてて、もう何がしたいのか分からなくなった画像が出てきたりした。

NEC_0384.jpg

マジ、難しい。

そんな中、モグモグフヨードさんの作る作品のクオリティの高さには日々脱帽するばかり。

新作もハマリましたぜ。

メダロットからしか知らないのでモグモグフヨードが分からない自分が嫌になった。

スミロドナットとか、ウォーバニットとか、ユニトリスとか、カンタロスとか、サイカチスとか、そんなのだったら分かるのに。

メダロットは3のパーツコレクションが最も面白いと思うんだ。

まあ、3をクリアしてからじゃないと完全には楽しめないけど。

何で撤退したのかな、イマジニア

まあ、コイシマルは確かに不評だったしね・・。

というか、個人的にはメタビーのパワー変形がイベントでしかできないのも結構不満だったね、当時は。


長くなるので終了。

久々に絵書いたりしたので出す。

絵というか漫画ね。

raki7.jpg

らき☆すたをアニメ開始前から知ってたのに、エース連載時に切っちゃった愚か者です。

よく、ページの外に登場人物紹介みたいなのがありますよね。

あれを凝視しながら読んでた覚えがあるのですが・・

結局、一ヶ月経つと(エースは月刊誌だからネ)誰が誰かわからなくなってしまったんだ。

あれだ、「ゆたか」と「こなた」の位置関係が全くつかめなかった覚えがある。

「私らさながら背景ですぜ」には共感した覚えがある。

ずーっと同じクラスだった輩に限って全く興味のない人物だったりするんだよ。

例外はない。

つかさがアレなんでちゃんと書いてみたりもした。

NEC_0380.jpg

バルミコ。


○澤。

と久々に会談した。

ヤツ、知らぬ間にワシより東方バカになってた。主に音楽面で。

ライブ見にトーキョーまで行ったらしい。

近畿の平民は関東まで赴く勇気ないわ。


あ、終わりです。

来週は小論文の講習会があるのだが、その帰りに寄るつもりの日本橋の方が明らかに比重がかかってしまってる。

サルレター吉秋でした。