吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

パイルドライバー坂

同人イベント一般参加

初参加でこーろーむに挑み規模のでかさに圧倒されたりした。

しかし、同人イベントに参加することに意義を見出したあたいは、2回目の挑戦をするのであった。

京都みやこめっせ

八雲幻想祭第二幕

京阪乗る人おけいはんのアタイは大阪府民牧場だけど、京都のほうがぶっちゃけアクセスが良い。

時間的に、何より交通費的に。

一本でいけるうまみがでかい。

そんな感じで、八雲オンリーイベントに突撃かましました。

それなりに同人誌は買い漁れました。

一つのフロアにあるので、非常にわかりやすいですね。こーろーむがでかすぎるだけか。

で。

前回のこーろーむで、スケブ初依頼ですげー緊張しつつも感動したんですけども。

1冊じゃ全然足りないよぉ!

ということを痛感しましたので。

今回は3冊用意していきました。

依頼した方々快く引き受けていただき、非常にありがたい。

やっぱ、スケブは、オンリーワンって感じが、すげーいいと思うのです。

コミュニケーション障害を抱えるアタイは死ぬほどド緊張した。

でも、それを乗り越えるぐらいの価値はあります。値。

ただ、それなりにお金も飛翔するんで、半年に1回ぐらいですかね。

っていうか、ひいきの作者さんの新作待ちとかだと半年に1回ぐらいなりますよね、必然的に。

そんなポンポン本が出るかよ。

次はいつどれに参加するかわかりませんが・・

また金のかかる趣味が増えたなあ・・

まあ、同人は前からメロムブックスとかで買ってましたけど。

夏コミとかは流石に行けず姉妹なんでそこはメロムでしょうけど。

ほげええ