吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

グミ組

あるみちゃんの学習帳 1 (ヤングジャンプコミックス)あるみちゃんの学習帳 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/02/19)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

金田一さん新作

ニコイチもミリオンも終わってほげーって思ってたら、ヤンジャンで連載始まったやん

スクエニに囲われてると思ってたけど、活躍のフィールド広げてますな。

この人はどの作品もクオリティ高い。

はずれは無いと思う。

作風はわりかし共通性はあると思うけど。

ジェンダーもしくは差別的要素を悩みにしながら、生きていく人達。でも、コミカルに描く、的な。

ノリがすごくいいけど、ただそれだけじゃないというような。

なんしか新作上がってて安心しますわ。

この作者の作品はいつまでも新しいものを見たいと思わせるので。

ハレグゥから換算すると小学生からずっと付き合いがあるから、それだけ作者に対する愛着みたいなのもあるというかなんというか。

とかくおすすめの一冊であることは確実ですわ。