吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

トムトムの身

真・三國無双7(通常版)真・三國無双7(通常版)
(2013/02/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

1週間ほど経った

魏と蜀のストーリーはとりあえず1周した。

IFストーリーに行くための条件とかあるらしい。

呉と晋回してそっちやってみた。

そしたらヒント短すぎて全然意味不明なの。

で、どう達成してるのかもわかりにくい。

難易度天国にして槍騎乗で薙ぎ払いゲーと化して、くじけそうになったり。

槍騎乗強すぎる。範囲広いし早い。

とかいろいろ思ったり。

ストーリーの方は、三國6しかしらんにわかですけど。

6よりもさらに端折りが増えた??

という感じ。新武将の出番増やした分って感じかしら。

主力と新キャラ以外は無視されてる感じはした。

これネタバレかもしれんけど・・

キョウイVS蜀の話があって、それをキョウイ側で戦うシナリオがフリーモードに出たんですわ。

それを、キョウイでプレイしますよね。

そしたら、キョウイおるんですわ。

色違いのキョウイが。

きょ、キョウイ!??

ってなったのが一番首かしげたところかしら。

あとは楽しみまくり。

ただ、これ難易度あげたらそうでもなくなるんやろうけど。

最初は武器も揃ってないから難易度普通でやるやん。

まあまあの難易度やん。

でも、新システムの覚醒が強すぎる。

ステージボス出るやん。

なんかしゃべりだすやん。

覚醒するやん。

しゃべり終えるやん。

ってかもう倒したがな。

ってなる。

やらんかったらええんですけど。

遊撃隊がわんさかおって面倒なことが多いのでね。

まあ、王異ちゃんがあたまおかしいかわいかったから全部ええんやけど。

ほうさんじょう出してないから、蜀を極めるのか。

それともとりあえずストーリーは全部するのか。

どっちかですな。

またまとまったら何か感想いいます。

多分。