吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ドキュメントドキュドキュ

メダロットDUAL カブトVer. (初回封入特典:スペシャルARトレカ同梱)メダロットDUAL カブトVer. (初回封入特典:スペシャルARトレカ同梱)
(2013/11/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
メダロットDUAL クワガタVer. (初回封入特典:スペシャルARトレカ同梱)メダロットDUAL クワガタVer. (初回封入特典:スペシャルARトレカ同梱)
(2013/11/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ババンバンとバトル

メダロットが新発売することに意義があるんだ。

今回も2バージョン購入により応募資格を有するキャンペーンとかやってたので。

買ったよ、2つも。

前回のメダロット7はセーブデータ消失事件で、クワガタバージョンを実質2週したせいでカブトバージョンがほぼ無傷になってしまったりしたが。

今回も2つ。

メダロットDS、メダロット7に続いてもう6本目だよ。

馬鹿かよ!

でも買ったわ!!

ゲーム内容関して、最初は購入をためらう話。

従来のメダロットと違って、実際に操作してなぐり合ったり撃ったりする感じ。

そもそもこういう、アクションゲームが苦手というのもあり・・

回避とか防御の動作が全然できないから。

でも、メダロット社からダイレクトメール来たりしたから買ったよ。

で、実際。

プレイしてみると。

やっぱり思った通り、アクションは苦手。

最初のチュートリアルみたいなので敗北してナエさんに変な顔された。

主人公もめっちゃ辛そうな顔するし。

あと、今回何かストーリーがさらに薄い?

世界観がよく分からん。前作の続きなんだろうけど。

全体的に動作が遅い。

ロード時間が微妙にかかる。3DSで今の時代にこれでは妙にストレスになる。

とはいえ

これはもういいところ探しをしながらプレイしていくしかない!

もっと進めて機体色々使えるようになれば面白味も増すでしょう。

何か文句ばかりなってますけど・・

こんなんじゃ両バージョン特典当選しねえぞ。

すれ違い通信機能ついてますけど・・

アクションゲームだから、外ではやりづらくすれ違えるのかとか。

電波ヨーカイザーを彷彿とさせる。

コミックボンボン・・

ああ、いまは集英社が扱ってるんだけっか。

Vジャンプに前ロクショウのARカードついてたな。

ともかく。

もーちょいストーリー進めて見て、色々判断をしたい。

難易度は結構高いと思う。

そこがね、慣れるまでのアレよ。

これでメダロット打ち切りなら相当辛い。

vitaとかでメダロット1・2と3・4みたいな感じでリメイクしろ!

イマジニアとかなんとかしらんけど!