吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

パイナップル行政

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/11/15)
アンソロジー

商品詳細を見る

デース!

最近は少し落ち着いてきたのか。

普通に書店で買える程度にはなりましたね。

これの1巻は3軒ぐらい朝から梯子して手に入れたりしましたから。

それにしても、書店でコーナーが作られる程度には白熱してますが。

さてさて、内容の方は。

これは買い!

買って問題無し!

結構同人方面からの参戦が多い気持ち。

元々東方同人とかで知ってる人とか、ペクセブの艦これ漫画描いてた人とか居たりで。

アンソロでよく見かける方もちらほらいたりしますが。

なので、ペクセブとかで上位にあがってるような艦これ漫画が面白いと思えるならいいんじゃないでしょうか。

セクシャルハラスメントなネタがちらほらあるのは、仕様上仕方ないんだ。そう、仕方がない。

アンソロは各方面から出てるっぽいので、これから大変そう。集めるのが。

各誌の方向性や作家陣に相違や面白味を求めるものである。

しっかし、この艦これブームもいつまで持続するのか。

7月ごろに、どうせすぐ飽きるやろと始めた艦これ。

今では汗だくになって関連書籍を買い漁る日々。

ついにPsvitaまで購入しようとしている。

もう後には引けない!

ほげえええええええ