吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

パントマイム広場

メダロット7 クワガタVer. (特典なし)メダロット7 クワガタVer. (特典なし)
(2012/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

やっとクリアした

ギリ1年かからなかった。

危ない。

今はクリア後マップをうろうろしながらパーツ集めしてます。

ゴッドエンペラーとか手に入るのか、これ。

言いながら

メダロットが好きだから、メダロットができるのはすごくうれしい。

だけど、改善点というか、不満な点は結構ある。

一番の不満点はマップかな。

歩くのが面倒すぎる。

ハンドルぐらいつけてよ、こんな意味不明に広いマップにするなら。

広いのはいいんだけど、本当に広いだけってのがなぁ

クリア後に同じダンジョンウロウロさせられるのが、すごく面倒。

ワープ機能が中途半端すぎるし。

ここは、本当ちゃんとして。

後は、メダチェンジ全部パワー変形仕様になってるのがアカンと思う。

非実用的すぎる。

チャージとかも、4回でマックスってのがイカン。

従来みたく、技によって消費MF変えたりするか。

5のメダスキル方式でもよかった。

あと、熟練度もなぁ。

かくとう、しゃげき、でひとくくりにされたらちょっとなぁ。

ってか、DS版でどうなってたっけ。

もう記憶のかなた

ストーリーもぶっちゃけ、薄い。

ED分岐あるけど、ホンマ最後の1シーンだけやし、ちょっとなぁ。

せっかくクリア後あるんやから、イベント作ってよ。

とか、期待がでかいんだよ。

メダロットと銘打たれたら

文句一杯でるよ。

ってか、DSの時にも色々あったハズなんやけどな

DSから7にしたのも意味不明なんだけどね。

DSを6と勘定したとして

6→7のつながりが皆無っていうか、キャラクター使いまわしただけの別世界やし。

クルミちゃん、不登校児やったのに、なんで働いてるん?

とか

ルカニ寝返るの早いし。

そんなエピソードあったか、とか。

博士は悪者?

ってのも、ヘベレケ博士でした

主人公「なんや、別人か」

ぐらいのノリで、ずっと引っ張ってきた博士悪人説が瞬時に流れたのもよくわからんし。

メダロット博士が色々主人公に隠しながら事を進めてた意味が分からんよね。

まあ、文句ばっかり言うてるけど。

面白いんだよ、やっぱ。

メダロットだから。

次はもうストーリーとかいらんし

パーツコレクションぐらいのノリでいいから

出してくれ。

メダロットRのリメイクとかでもええわ。

あれ、まだイマジニアの頃やし無理か・・?

まあ、なんや。

ボンボンの火が絶えないことを祈り続ける身として

ロケットカンパニーさんには、今回の反省を踏まえてよりクオリティの高い作品を期待してますよってこと。

次回作出たらどんな前評判悪くても買うから。

頼む