吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

たぬきとたぬきではないもの

久々に就活話でも

あっそう

TOKIO旅行だった

何がよ

東京ってか、神奈川行った話を前にしたでしょ。

石川内野手のユニフォーム買ったって

今日、二軍落ちてたな

まあ、それはいろいろしゃーない。

俺も落ちたわけですよ

舐めてたからな

交通費2万5千円も相手が負担してるのに、落とすんか?

って思いはあってな。面接も既に2回やってるし何聞くんやとか

最終面接は初めてだったか

せやな。

もうなんかフワフワしてたね、今思うと。

そもそも二次面接から浮いてた。

だってお前、二次の時点で落ちたと思って企業のパンフ駅のごみ箱に捨てて帰ったやろ

なんであそこで落ちなかったんだろうな。ホンマ時間を無駄にした。

交通費出たから金は無駄にならんかったが

一回そこまでいけたってのも、適当に自信にはなるやろ

多少はな。

でも、なんでそこまでたどり着けたのかは謎だから、経験値にはなってないんだよな。

パンフ捩じってゴミ箱に叩き込んだぐらいやで。ほかの企業と違うことしたのって

そこは志望業界か?

全くそうじゃないんやな。

前もなんか乏した記憶あるけど、年間賞与の実績1か月とかやし、年次有給消化率も悪いし、そもそも年間休日もやや少なめだし、あんまりいい印象はなかった

じゃあ、最初から受けるなや

意外とこれが名前だけは知れてる大きめの会社だったりするんだよ。

まあ、落とされるでしょ、と思いながら受けてたら最後までいけてしまった、って感じ。

落ちたけど

なんでもかんでも受けすぎや

今は結構セーブしてるよ、アカンってとこは避けてる。

ここは、滅多打ちしてた2月・3月の時に受けて、5月まで引っ張られたから、ホンマ残滓って感じ。

負け惜しみやないけど、業界では完全に打ち負かされて事業縮小の一途をたどってる会社だから通らなくてよかったとは思う。

他が受かってたら間違いなく蹴ってたしな

完全に負け惜しみやな

他受からんしな

ということは、次は7月ぐらいがメドか。結果出せるの

そうなるね。

エントリーはTOKIO以降も続けてたから、受ける企業が無い、という状況は脱してる。

いくつか面接もしたし、予定も詰まりつつあるよ

じゃあ、今説明会とかしてるのが無理だったらいよいよお通夜か

数々の先輩らの言う

「大丈夫、俺も決まったの7月やから」

が、慰めの言葉にならなくなってくる話な

アホや

アホよアホ。

まあ、ぼちぼちやってまーすという話です

TOKIO落ちたって話やろ

収集付かん、終わりで

定職付かん、終わり?

メリウェヤァア!!!