吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

牛乳アプリ

サルさんinTOKIO

??

近況報告その2です

この形式続くと見た目が前回記事と被って更新してるか分かりにくいから避けるんじゃないのか?

そんなもん考慮するほど誰もみてないよ!

わきまえてやがる

東京行くことになりました

何しに?

就職活動です。企業が来いというので、交通費は出る。やったね

じゃあ、面接か。

せやねん

でも、ここなんで通ったんか全然分からん。ホンマ謎。

まあ手ごたえの掴みようがないからな

俺ここ絶対アカンと思ったんやけどな。

4~50代の役員3人に囲まれて、意味不明な質問されて意味不明な回答したし

まあ、なんとかなってたんやろ

でも俺

「第一志望ですか?」

って聞かれて、ここ給与安いしなーっていう思いが全面に出て

「まあ、高い方ですね^^」

って答えたんや。これ絶対落ちたと思ったね

なんやねん、高い方って

だから、他に志望してるとこあんのかとか聞かれてさ。

全然一切活動してないのに、出版とか口走ったし。

アホや

「出版とウチ全然関係ないけどなんで?」

とか言われる始末。

出版は間口狭いから固執してたら無理だからたくさん業界見てる、ということを述べて回避

それも、しどろもどろに?

目がクロールしてたわ。

これがもうほんの序の口。まだまだやらかした

自分でハードル上げ過ぎてるんちゃうんか?

そんなことないやろ。

もう面接もそこそこ経験して、一番明確にこれはアカンと思ったで。

どれぐらいかというと、その企業のパンフを最寄り駅のホームのゴミ箱に丸めて投げ捨てるレベルでな

メタファー?

ファクト

あたまおかしいやろ

その日に電話かかってきたときは、うれしいってより、なんで?って感じ

ただそこの会社なー薄給やし、将来無いんでなー

安心しな、次で落とされるよ。

やんなー。

だからまあ、東京いけるし、適当にやってくるわ。

なんかすんの、東京で。

なんか知らんけど、横浜経由のほうが早いらしんだよね。15分ぐらい

だから、帰りにベイスショップ寄ったり、横浜中華街ぶらついたりはできるかなって。

レジャーか。

レジャーや。

再来週ですわ。

じゃあ、その時は報告をな

恨み節になる可能性が高いが

しっかりせえや

リームー