吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

パエリア無双

社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)
(2013/05/17)
若林正恭

商品詳細を見る

ど~も~オードリーです~

ひっさびさ、むしろこのカテゴリでやったことあったかしら。

漫画以外です。

コラム。

雑誌に連載してたコラムのまとめだとか。

なんでオードリー若林?

っていうのは、僕がオードリーのファンだから、ただそれだけです。

ANNは第一回からずっと聞いてるレベルで。

一時メール送ってた時期があって、二回採用されたり。

このコラムはとにかく、学生時代文化祭や体育祭に嫌悪感しか抱けなかった人は読んでて面白いんじゃないかなって思います。

逆に、そういう行事を面白いと思って参加してた人は何書いてるか分からないんじゃないかなって。

そんな感想です。

もちろん、僕は面白いと思って読んでます。

雑誌連載のコラムなので、2、3ページの短いものがつらつらと続いているので、読み物としても読みやすいと感じました。

最近活字を読んでない僕にはいいリハビリだったかも。

特にラジオずっと聞いてた人にとっては、

あの時の話だ、

あの話、もっと続きがあったのか、

とか、そういう目線でも楽しめますね。

万人に勧めるかっていうと、躊躇しますが。

僕はすごく楽しめたコラムでした。