吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ポポロクロイス斧語り

よみきりものの… 北国楽園 (ビームコミックス)よみきりものの… 北国楽園 (ビームコミックス)
(2008/10/25)
竹本 泉

商品詳細を見る

まどマギアンソロ3巻にて

竹本泉さんの作風というか、画風に惹かれて気になりつつあった最近。

書店で見かけてとりあえず買ってみたのがこの漫画。

よみきりもの、という名前だけど、全10巻らしく

これは5巻とのこと。

まあ、前のつながり知らなくてもなんとかなるのかな、という感じではありますが。

キャラクターつながりとかあるらしく、もちろん前作を持っている方が楽しめるのでしょう。

作風、絵柄が好きでもアンソロとオリジナルでは何かが違う、ということはわりとよくあるアンソロ業界

ただ、この方は別にアンソロ作家というわけではないみたいですね。

少女漫画出身・・?

wiki見る限りそんな感じらしいですけど。

ゆるーい世界観がすごく好みにマッチしたというか、好きですね、こういう感じのもの。

ただ、少し刊行が前ですね、そろえるのに微妙に苦労しそうです。

色んな出版社から色々出てるので、順番にどの漫画を追えばいいのかややつかみづらいですが・・

探していく価値はあると思います。

中古屋回る必要もあるかもしれませんね。

ブッキョフ